携帯電話機種変更

私は普段、携帯電話を2つ持ち歩いています。
1つは私物のPHSで、もう1つは会社支給の携帯電話なのですが、会社のヤツが機種変更されて新しくなりました。

・P505i ・よくみるとかなりボロボロ

今まで使っていたのはP505iで、もうだいぶ長い期間使い続けてボロボロです。
電池の持続力は絶望的で1通話で1目盛りが減り、メールなら3通で1目盛りが減るので緊急時にはまるで役に立ちません。
でも機能的には特に不便なこともないので使い続けていたのですが、課長からは『さっさと機種変更したら(?)』と言われる始末…。
でも会社の備品の更新になるので決裁書という書類を起こさねばならず、その1枚の書類が面倒くさいのでサボっていました。


たぶん一年ぐらい書類を書かないでいた(別に自分以外に迷惑は掛からんので・・・)のですが、さすがに限界を感じて書類を書きました。
どうせ機種変更するならと、最新に近い型にしようとしましたが、さすがに905iシリーズは無謀らしくて904iシリーズにしました。

・F904i ・横に曲がるし ・テレビ見られるし

すげぇ~~~~、なんだこの進化は!!
画面が広いし、ワンセグついているし、指紋センサーまで。
そして専らブログ用の写真撮影のために使用しているカメラの使い方が一番気になるのですが、ピント合わせとかまで付いていてほとんど普通のカメラじゃないですか。
画素数も300万画素もあるので、私が普段使っているデジカメよりも性能が良いし!!


P505iのときはオマケで付いてきたminiSDカードは使えず、今は超小型のmicroSDカードらしい。時代の変化についていけず・・・
仕方なくヨドバシカメラで自腹でmicroSDカードとUSBケーブルを買っちゃいました。

・SDカードとUSBケーブル ・ヨドバシポイントで無料

んっ・・・!?
電池が無くなってきたから充電しないと・・・、あれっ、充電器が無い!!
昔は本体頼むとワンサカ付いて来た付属品類は、今は一切付いてこないらしい。慌てて総務課に確認してもやっぱり付いていないらしく、もう1枚決裁書を作らなければならなくなりました・・・。

・分厚い説明書

うぉー、時代についていけない。
とりあえず暇を見つけて説明書を読破します。


P.S.
分厚い説明書の袋の中にUSBケーブル入ってるし・・・。わざわざ買った私はなんなの・・・(?)