続々・ドキドキな日 トンネルクラブクリスマスパーティー

今日は、いつものツーリングチームによるクリスマスパーティーなのです。
先週末は同じメンバーで忘年会だったのですが、超暴走してしまったため、今回は自粛して大人し~くしているつもりで参加をしました。

先週の忘年会

https://…/2008/12/14/ トンネルクラブ忘年会 海産物居酒屋・さくら水産 浜松町二丁目店

場所は横浜・桜木町なのです。
毎度の事ながら関東一円からメンバーが集まってくるのですが、埼玉や千葉組は泊まるつもりで乗り込んできています。すげぇ~な・・・!

去年のクリスマスパーティー

https://…/2007/12/23/ 隧道走行集団クリスマス

JR桜木町駅から動く歩道を通り、クィーンズスクウェアにある『ハードロックカフェ』が今回の会場です。

・JR桜木町駅 ・場所はココ ・ハードロックカフェ 横浜

実はちょっとだけ早めに会場に入り、今回のパーティーの必須条件『ペンライト持参』をクリアしつつパーティーグッズを入手するために近くの100円ショップを物色しました。

・とあるコスプレグッズを探していたのですが見つからず・・・・

でも、男一人だと恥ずかしくてグッズを買うことが出来ず・・・・。この根性無しっっっ!!


話しを戻して、店内はロック関係の展示が色々されており、何もかもアメリカナイズされています。そのせいなのか、お客さんもアメリカンなファミリーの方々がチラホラいます。

・ド派手な店内 ・ギターが沢山展示

一次会だからコーヒーと甘いものでも・・・・と思っていたら、いきなりビールです。それもラージサイズ!
やばい、『今日は大人しくしているんだっっ!!』と誓います。

・それぞれ頼みますが・・・ ・みんなビールかよっっ! ・メリクリ~

出てくる食べ物もアメリカナイズ。サラダ以外はとりあえず揚げ物!みたいです。

・コブサラダ(?) ・ヘイスタック チキン サラダ ・オニオンリングス ・ポテトフライ

先週に引き続き、座席配置は『パクパクチーム』と『飲兵衛チーム』。今回も抵抗空しく飲兵衛チームの席に着くわけですが、出てくる食べ物は全てパクパクチームの検閲を受けた後の配給となります。
つい今さっき運ばれてきた美味しそうなサラダも、飲兵衛たちはゆっくり食べますからほとんど箸をつけておらず・・・・

するとパクパクチームの指示で皿ごと交換されてしまい無残に食い尽くされたサラダをハイエナのように漁るしかありません・・・。

・ポテトスキン ・チーズバーガー180g ・さすがアメリカサイズ

レディース陣は、プレゼント交換しています。用意が良いなぁ~、マメだなぁ~
と思ったら、ジェントルメン達にもプレゼントを用意してくれていました。

・喜ぶレディース陣 ・プレゼント ・パンパンのサンタ袋 ・ジェントルメン向け

なんと手作りだそうです。マメマメさんです。


お値段も高いのでだいぶセーブして飲んでいましたが、結局二杯目。

・二杯目 ・不思議な飲み物 ・セットアップ中

それでもあっという間の二時間でした。

抽選会

さすが横浜! 会計のお値段にビックリしましたが、その代わりだからなのか、ランドマークタワー地区での抽選券をくれました。さっそくチャレンジです。

・抽選会場 ・まゆちゃんチャレンジ中 フォーメンあつしさんチャレンジ中

みなさんなかなか当りません。ところがっ!!

・すごいっ!すごいよ! ・あつおさんB賞!!

カラ~ン♪カラ~ン♪ 当たり~~~~


ちなみに中身はカタログギフトだったそうです。すごい!


そして私は・・・・

・えんぴつ1本

ハズレ。ランドマークタワー刻印入りの鉛筆1本でした・・・・・。トホホ~~~。

ブービートラップ

続いて、二次会の会場に移動です。
ところが、綺麗な横浜の夜景に見とれて写真を撮っていると・・・・

・夜景

しまった、みんなとはぐれた!
しかも幹事さんが『時間が押しているから急いで~』なんて言っていたから、相当早足で行ってしまったようです。


ヤバい!駅周辺をウロウロしてもだ~れもいません
確か隣のJR関内駅前が目的地だったので、電車に乗りましたが間違えて反対の横浜に行ってしまいました・・・・。ダメだ、追いつける見込みは無くなった・・・・。
慌ててJR横浜駅でUターンして関内まで行きましたが・・・・、セーフ!! どうやら皆さん徒歩で移動していた模様で、さりげな~く溶け込むことに成功しました。

二次会 龍宮 横浜関内店

二次会は、店内に川のように水が流れており、魚を食べたいときはその辺りから適当に釣って食べるという居酒屋『龍宮』です。

・場所はココ ・川の中洲がテーブル ・魚がたくさんいます ・そしてビール

当然お刺身も出てきますが、豚の角煮とかのコッテリ系もあります。

・お通し ・お刺身盛合せ ・豚の角煮

後は、適当に釣るしかありません
でも、この『適当』が難しい。釣った魚は有料で買い取ることになっているし、リリースも禁止なので高い魚を釣ってしまうと大変なのです。アジが一匹\600円(調理もしてくれる)と安価なのでアジ狙いです。

・釣りをお楽しみ中 ・釣れた~♪ ・網ですくいます ・捕ったゾ~~~~

なんと鯛を釣り上げてしまいました。\3,000円です・・・

・今釣った鯛の刺身 ・コレも釣ったアジのタタキ ・アジの塩焼き

さて、ここまでなるべく飲まないようにがんばってきたのですが、すっかり飲兵衛のレッテルを貼られ、そしてドMのレッテルも貼られてしまい、とにかく飲め飲め~と。

・焼酎ボトル ・コレが落ち着きます ・日本酒を飲んでる人も・・

その後はみんなにイジくられまくりました~(T_T);。本当はドSなのに~。
そして、ドSに人々の勢いに押されて、先鋒、P様がレディーステーブルに突入です。

・レディーステーブル ・おおっがんばっているゾ ・助けて~コール ・ドSな人々に遊ばれている!

間が持たないらしく、すぐに撤収してきました。
次鋒、たーさまもあえなく撃沈です。


そのうち、ヘッドロック攻撃やらパクパク攻撃やら受けるハメに・・・・。

・私が飲んでいると・・ ・ぐぅぇぇぇっっっ!! ・勝利のポーズ ・怖いよ~ 避難避難っ

アッという間に、遠いたーさまだけは終電の時間に・・・・。凄く短い6時間。結局ジェントルメンではなくなってしまった模様です。

・来年に向かって団結! ・ペンライトでメリクリ!(私が帰った後だから良く知らない・・・)

ヤバイな、この分だと当分の間はドMキャラになってしまうぞ!!!!。次回はジェントルメンではなくドSキャラでガンバリます


みなさま、今日はどうもありがとうございました。
メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー