本格炙り 海と大地 楽蔵 ~東京都立川市~

今日は、ちょっと前に配属が変わった人の、ちょっと遅めの送別会&戻ってきて~会なのです。飲むのに理由があるのはうれしいのです。
場所は初めて入るお店『楽蔵』で、飲み放題コースです。

・全席個室のお店です

そして、びっくりなのが、最初からテーブルには・・・・

焼酎がスタンバイ済み

うわぉ! 焼酎のボトルが最初から置いてあります。いちいち頼む手間が省けるシステムです。
そして、意外どころか、結構美味しい料理が出てきます。

・レモンサワー ・お通し ・サラダ ・お刺身

最近はなぜかレモンサワーにはまっていて、コレばっかり・・・・。

・焼き物 ・サーモンから揚げ ・チャーハン ・やたらとグラスが多いぞ!

うんうん、美味しい。
そして飲み放題であることをいいことに、焼酎をいろいろなソフトドリンクで割り始めて、理科の実験みたいな様相に・・・・


木曜日なのに大丈夫かな・・・・

それでも二次会

そんな心配どこ行っちゃったの(?)(?)(?)(?)
そのまま、すぐ近くの"ランチタイムからずーっとオープンしている不思議な飲み屋"の『酒亭 玉河』へ。

https://…/2009/06/23/ うげげげげ~っっっ、キツイ
https://…/2009/05/16/ あじマニア物語
https://…/2008/10/02/ 立川のワンダーランド 酒亭・玉河(たまがわ) ~東京都立川市~

・酒亭 玉河 ・この雰囲気がいい! ・レモンサワー

このお店。質実剛健で余計な飾りなし! とにかくお酒を美味しく飲むことにだけに注力し、そして思いっきり安い!
ほとんどのおつまみが¥400円~¥500円。
アダルトチームはお刺身を食べているのに、ヤングチームは2次会で『鳥のから揚げ』ですか!それも2皿も。ついていけません・・・・。

・さんまの刺身 ・いわしの刺身 ・えりんぎ天ぷら ・鳥のから揚げ

こんなところで負けてたまるかっっ!!


第二ラウンド。アダルトチームはここで・・・・

・もやし炒め? ・もやし炒め?

どうだ。まいったか~もやし炒め2皿じゃ~


対するヤングチームは・・・・

・グラタン

最後の最後でグラタンですか・・・・。


完敗です。