愛用の目薬

朝、会社に行くと最初に目薬を差します
私の愛用はずーっと『なみだロート ドライアイ』。会社から出張用カバンやら筆箱の中まで、とにかく何個も常備しています。
遊びに行くときとかは全然平気なのに、仕事をするときだけは目が乾く感じがするので目薬を差すのですが、出張のときとか『あっ、目薬が無い』といってその都度買うので手元には沢山あるのです。


そして会社の机の上に置いてある目薬が空っぽになったので薬局に買いにいきました。

・なみだロート ドライアイ ・手前が新品 奥が空

ちなみに、私がこの目薬を愛用している理由は『』なんです。
目薬を指すとすぐに鼻の奥や口に目薬が落ちてきて味がするんです。いろいろ目薬を試してみて『なみだロート』だけが無味なのでこれを使いつづけているです。
おや、今までとパッケージのデザインが変わったなぁ。とおもったらアンケート葉書やらなにやら入っていたので記入してみました。

・アンケート葉書 ・購入した理由

なになに、『なみだロート ドライアイを購入した理由』か・・・。選択肢のなかに・・・・・



なんて項目はありませんでした。
わたしだけ(?) 味で目薬選ぶのって・・・・・