MP3プレーヤー用のイヤホンが壊れたため、新しいのにしてみました

2011年3月に、それまで使っていたMP3プレーヤーに変わって購入した、SONY ウォークマン・MP3プレーヤー

https://…/2011/03/09/ 対北海道装備 新MP3プレーヤー購入!

そこから2年と9ヶ月ぐらい使い込んだところで、いよいよイヤホンの配線分岐部分の接触が悪くなったのか?、断線したのか?、調子が悪くなりました
手でケーブルを押さえていないとステレオ再生出来ないんです~


急遽、家電量販店に行って新しいイヤホンを調達しましょう。
別にどれでも良いんですけれど・・・・

f:id:vfr750f2:20131223120121j:plain
・オーディオテクニカ製のにしました

千円台の低価格品から、もう一歩だけステップアップしたオーディオテクニカ製のATH-CK505Mにしました。


早速試しに音を聞いてみました・・・・


スゲェ。ウォークマン純正品の数倍上を行く低音の再生力。それでいて高音域もしっかり聞こえます。
いままで、MP3プレーヤー側のバスブースト機能とかをONにして低音域を補っていたのですが、逆にそんな音の補正が不自然に聞こえてしまい、ブースト不要になりました。


ふ~ん、コレぐらいの価格帯の製品でも、全然音が違うんですねぇ
¥2万円ぐらいするイヤホンとかも売っているのですが、そういうイヤホンは一体どんな音がするのか想像もつきません。


ちなみに、MP3プレーヤーでもっぱら聞いているものは・・・・

f:id:vfr750f2:20131223120122j:plain
・MP3プレーヤーの楽曲リスト

FMラジオ放送を録音したもの。NACK5を録音したものなのですが、土曜日午後の"HITS THE TOWN"を聞いていました。

https://…/2012/04/02/ ラジオ生活
https://…/2012/09/08/ バイクに乗りながら聞いているラジオ・NACK5が好きになっちゃって
https://…/2013/08/24/ 再び・・・・FM-NACK5の公開放送の見学に行っちゃいました!

でも最近は、月曜~木曜の夜に放送している『おに魂』も面白くて聞いています。


お好みは、火曜日バカボン鬼塚さんかかしのきっくんさんペアと、木曜日藤井ペイジさん小林アナさんペアかな。
おかげで通勤時、時々一人で笑ってしまい、周りから白い目で見られます。