再び・・・・FM-NACK5の公開放送の見学に行っちゃいました!

愛車のバイク、VFR750F(RC36)多機能アマチュア無線機"FTM-10S"を装着したことにより、走行中にFMラジオが聴けるようになりました。
もっぱら土曜日曜にしかバイクに乗らない私は、逆に言えば土曜の午後は高確率でバイクに乗っている・・・・そしてラジオを聴いている!

・愛車のバイク VFR750F(RC36)に搭載しているFTM-10S多機能アマチュア無線機

八王子で一番強力に入感するのは、東京系のFM局ではなく、秩父の山から送信しているNACK5』。
そんなわけで、土曜の午後はNACK5を聴いていると、放送している番組は『HITS THE TOWN』。


最初は単なるBGMのはずが、毎回聴いているとそのうち癖になり、インターネットサイマル放送『Radiko』でMP3録音して、通勤途中にMP3プレーヤーでチェックしている始末。

https://…/2012/04/02/ ラジオ生活

そして去年、チラッとだけ公開スタジオ見学に行ったのですが、今日はガッツリと公開スタジオ見学に行ってきたのです。

https://…/2012/09/08/ バイクに乗りながら聞いているラジオ・NACK5が好きになっちゃって

午後1時から放送が始まるのですが、12時過ぎにスタンバイ・・・・、するも、既に最前列は取れず。(←全員立席だけれどね。)

・公開スタジオがある、大宮駅前アルシェビル 【公開スタジオは残念ながら撮影禁止】

相変わらず面白いですねぇ、バカボン鬼塚さんと山口五和さん。


新たな発見も!

  • コロコロクイズのコーナーでは、本当にお茶碗に向かってサイコロを振って、その音をマイクで拾っているんだぁ~・・・・とか
  • ドナルドは、バカボン鬼塚さんだった(←当然でしょ。)のか・・・・とか
  • ウィークリーバカボン通信のコーナーでは、本当にバカボン鬼塚さんが自分のCDを持ってきていたんだ(←放送が終わったら、ディレクターからCDを返してもらっていた)・・・・とか
  • 放送作家の"宮原さん"がああやって指示を出していたのか~・・・・とか
  • かかしの相棒"菊池さん"の立ち位置(?)・・・・とか


そして、あまがみ神社では『よ~っ、はい』の掛け声の時に、スタジオでアクションをとっていたのね。ディープなファンはその動きに合わせて自分たちも『よ~っ、はい』って掛け声をかけていました。


雨の土曜日とかには、大変よい時間つぶしになるかも
ただ、5時間立ちっぱなしというのが非常に辛い・・・・