危険予知(5) あなたはこのとき、何に注意しますか(?)

超久々の危険予知ネタをお楽しみくださいませ。

https://…/2011/05/15/ 危険予知(4) あなたはこのとき、何に注意しますか(?)
https://…/2011/01/07/ 危険予知(3) あなたはこのとき、何に注意しますか(?)
https://…/2010/07/25/ 危険予知(2) あなたはこのとき、何に注意しますか(?)
https://…/2010/07/13/ 危険予知 あなたはこのとき、何に注意しますか(?)

安全な運転には、次に起こることを予測しながら走ることが必要です。


どこにでもあるような郊外の道車道歩道も分離されているし、道幅も十分。しかも交通量も少なくて走りやすいですね~。
こんな気持ちのよい道でも、危険は潜んでいるのです。


あなたはこの道路を向こう側に向かって走っています。
このとき、どんな危険を予測するでしょうか(?)

f:id:vfr750f2:20130826213751j:plain
・季節は夏、お盆休みの酷暑の最中です
ちなみに、くぼたさんは回答禁止です。


・・


・・・


実は、先日の羽村山口軽便鉄道の廃線跡探索の日に、武蔵村山市立歴史民俗資料館に歩いて行く時・・・・

https://…/2013/08/15/ 武蔵村山の軽便鉄道跡を歩こう

歩道上でうなだれている人がいる・・・・


酷暑で散歩中の老人がバテて休憩しているのかしら・・・・


と思っていたのですが、距離が近づくと・・・・

f:id:vfr750f2:20130826213752j:plain
・うなだれていないじゃん!

警視庁!


しかも珍しいレーダー式速度取り締まり。(最近、警視庁だと光電管式ばっかり目撃していたので、レーダー式が珍しいんです。)
現認係は、電柱の陰に隠れるとかしないで意外と堂々としているのね。それでも街路樹が一種の壁になって、ドライバーからは気づきにくいですが。

f:id:vfr750f2:20130826213753j:plain
・レーダー式速度測定器

普段だと、バイクを止めて写真・・・・、なんて怖くて撮れませんが、今日は無敵の『徒歩』。取り締まられようがありませんもの(笑)


しかし、こんな休みの真っ最中に、何も取り締まりなんかしなくてもいいじゃん・・・・