ちょっとショックなCoCo壱番屋のルール改悪(泣)

なんと、2日続けてココイチネタ・・・・
えぇ、深刻なネタ切れなんです(爆)

f:id:vfr750f2:20130826213748j:plain
・ココイチ

ココイチ。カレーを美味しく食べさせるために全力投球・・・・そう思っていました。
だって、普通にカレーをオーダーして食べる時、よくゴハンとカレールーの配分を間違えちゃうってことありません?


というか、そもそもカレールーを注ぐ量自体が目分量なので、何時もどおりに食べていても最後に結構ルーが余る時もあれば、足りない時もある・・・・

f:id:vfr750f2:20130826213749j:plain f:id:vfr750f2:20130826213750j:plain
・【イメージ写真】同じ"豚しゃぶ+ほうれん草"メニューにもかかわらず、カレールーの量がぜんぜん違うんです!

その足りない時の虚しさ。ただの白米に、できる限り1口の量を少なくして延命したルー・・・・


そんな時に無敵な『ルー増しオプション!』は無料なのです。
さらに応用して、最初からルー増しでオーダーしておけば、まず間違いなくルーが枯渇してしまう被害が防げるんです。これは良い!


と、一年以上前の日記で書きました。

https://…/2012/05/17/ CoCo壱番屋で初めてのオーダー

大量トッピングやルー増しでも溢れないように、皿が深いものに変更になったりして、ココイチのやる気!みたいなのを感じ取れていたのです。


でも・・・・


そんなココイチも、ルー増しオプションが大多数の人に知られてしまうと辛いのか、悲しいお知らせが!

f:id:vfr750f2:20130826213747j:plain
・ルー増しオプションが有料化!

まじですか・・・・、お玉1杯で百円!の有料化になってしまいました。


なんか、ココイチの心意気みたいなのが嬉しかったのですが、全て台無し・・・・


でも、全国チェーンのカレー屋でそこそこ美味しいのって、事実上ココイチしか無いのよね。
ふぅ~、ルー増しオプション無しで楽しむかなぁ(泣)