改めてスマフォ対応手袋買い直しました・・・・ダイソーで。

先日、ローソンストア100で『スマフォ対応手袋』を購入して大失敗した私・・・・(泣)

https://…/2013/11/19/ 寒い季節の通勤にはグローブが欲しい

実際に手袋を装着してスマフォをいじると全く反応しなかったんです。


そして訪れたダイソー
やっぱりココでも¥100円でスマフォ対応手袋が売っています。
今度は、即買することなく、とりあえず手袋越しにスマフォを操作してみて、バッチリ動くことを確認してから買いました。


よ~し、これならバッチリ。

・ダイソーで買ったスマフォ対応手袋

・・・・って、買ってから家に戻ってくる間に、ふと頭をよぎりました


あれっ! なんかデザインがローソンストア100で購入したのと一緒だった気が。ひょっとして同じもの!?!?


家に戻って速攻で2つを並べて比較。

・左:ダイソー購入  右:ローソンストア100購入

セーフ。微妙に異なっていました(笑)


そんなわけで、この日はそのまま。
その次の日も微妙に暖かくて手袋は使わず。


そしてやってきた寒い日
手袋をして通勤。そしてスマフォを触ってみると・・・・


動かない!


うそ~~~~。
どうやら、空気が乾燥したアウトドアだと全く反応しない模様。会社に着いてしばらくして、ようやく(それも強くこすりつけるようにすると)何とか動く程度
マジですか。


買う前にテストしたのも室内だったからOKだったのか。
今同じテストをしてみてもほとんど反応しない・・・・


くぅぅぅぅ~
やっぱり最初からセブンイレブンのを買っておくのが正解だったのか・・・・_| ̄|○