ガッツリと仕事して、ガッツリと豚大学。そしてガッツリと納会

仕事最終日だというのに、都内でカッツリとお仕事・・・・(泣)


しかも午前中から始めた打ち合わせが、ランチ時間帯もぶっ続けて午後まで頑張っちゃう激しさ!


ようやく打ち合わせが終わり、あんまりにも腹が減っていて偶然飛び込んだお店が・・・・

・豚大学@新橋

JR新橋駅前の豚大学
食券買って、店内のカウンターに座って、肉を焼く匂いを嗅ぐ瞬間まで、昨日の晩に焼肉だったことを失念していたほどの空腹。
でも、この瞬間に我に返って・・・・また肉か蕎麦にしておくべきだった・・・・と後悔しました。


豚丼(中)(¥630円)、青ネギオプション(¥100円)に味噌汁(¥50円)と、ずいぶんとしっかり食べるのね(笑)
ちょっと肉の匂いを嗅ぎたくないモードが入っているというのに・・・・なんと香ばしいのかしら!

・ど~んっと迫力の豚丼(中)@豚大学

焦げたタレの香り豚肉の香り


ここに別皿で提供される青ネギを自分でライドオ~ン!

・青ネギが乗って、さっぱり感が増した豚丼

さわやか豚丼に変身です。


ワシワシワシワシ・・・・っと食べるのですが、昨日と味が一緒だぁ~(泣)
ちょっと薄めの豚肉というのが唯一の優しさか?
きっと体調がノーマルな時に食べたら美味しいのですが、焼肉明けの私には、少し変化が欲しかった・・・・_| ̄|○

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!

 

納会

さぁ、一旦会社に戻って残務をこなし、定時後からは職場で納会~

・納会

寿司にピザに、オードブル盛り合わせにたこ焼きに・・・・その他いろいろ。無料です


そして飲み足りない人は、会社を飛び出して二次会!

・二次会

若い子比率が多くなるので、ガッツリメニューの数々が登場。


え~っと、無料です

・バシバシ食べよう!

しかし、日頃のオーバーロードの疲れが溜まっているのか、週末で仕事納めでホッと気が抜けたのか・・・・


ダウンする人続出

・寝込み1号 ・寝込み2号 部長です

部長までダウンしていて、イジられちゃっています。

ラーメン

ダウンしていた人は帰る・・・・んじゃなくて、どうやら3次会へのエネルギーチャージをしていたようです。
でも3次会に行く前にラーメンなんですって。


私ですら『食べ過ぎっ!』と感じてしまうほど、皆さん食べるんですねぇ~。私も拉致られて・・・・

・哲麺

とんこつラーメンが美味しいお店へ。


ここで私は(とんこつ系だからこってりしていて無駄だけれども・・・・)最もあっさりしたチョイスをすればよいのですが・・・・酔っぱらいって恐ろしい。
最もガッツリした一杯をオーダー!

・豚骨醤油ネギチャーシューメン ¥800円

どうだっ!
チャーシューいっちゃいました~! 脂を中和するためにネギも乗っけていますが、全然ごまかしきれません~
ていうか、昼も豚丼じゃなかったのかよ~

3次会

え~っと、某スナックに連れて行かれました。
まぁ、無料なんですけれども、ココに入ったら間違いなく終電か始発まで付き合わされる~・・・・明日は朝からツーリングだし。


緊急脱出っ!
以上