久しぶり~の、青空バイクで超ショートツーリング!

出てくる言葉は『寒い~』ばかり。
朝、布団から出るのがツラい~、休日はゆっくり家で寝ていたい~・・・・


と、寝てしまうと一日の終りにものすごい後悔するので、普通に起きて、ものすごく早寝するのが私には合っているみたいです。


というわけで、久しぶり(3週間ぶり?)にVFR750F(RC36)のエンジンを回しました。

f:id:vfr750f2:20131219214107j:plain
・いやっほ~、素晴らしい青空です

寒いから、インナーウェアを2枚重ねで外に飛び出しましたが、意外に暖かい日なのか、グローブヒーター不要で走れちゃいます。


そして首都高流し

f:id:vfr750f2:20131219214111j:plain
・ピーカン首都高ラン

ガラガラなのでとっても気分が良い♪です。
首都高5号線に乗って・・・・目指すは秋葉原


むっ!?

f:id:vfr750f2:20131221161042j:plain
・玉突き事故

事故っていますね~・・・・、よく見ると5台の玉突き。
あちゃ~なんて事故に見とれていたら、そのまま道を間違えて、本来都心環状線方面を目指さなければならないのに、C2中央環状線方面に行っちゃった!


ヤバイ、バイク走行中で地図が見られない!
記憶を呼び戻すと、この先のジャンクションは全て郊外方面(中央道・東名高速)にしか向かえないので、このままこの道ではリカバリーが出来ない!
私が知っているのは・・・・新宿で降りれれば、そのまま甲州街道・内堀通り・靖国通りとリレーして秋葉原に向かえる!

f:id:vfr750f2:20131221161043j:plain
・甲州街道 皇居・半蔵門

ふぃ~・・・・約束の時間に間に合ったよ・・・・。ナイスなリカバリー!


今日、秋葉原に来た理由は秘密にしておきます。
ランチは・・・・秋葉原UDX内、3階にこんなレストラン街が有るなんて、初めて知りました。


当然今日が初めての利用。天ぷらにしましょうか。

f:id:vfr750f2:20131221161044j:plain
・天ぷら ひさご

とっても落ち着いた天ぷら屋さん。


お店は落ち着いていますが、その店を利用する私が落ち着いていません
だって~・・・・『土日祝日限定・数量限定・メガ盛り大名天丼』なるものをオーダーしたんですもの。


10分ぐらいで登場かしら?

f:id:vfr750f2:20131221161045j:plain
・ど~ん・・・・と登場! メガ盛り大名天丼

ぎょぎょぎょ~~~~、スゴイよ・・・・


ドアップにすると、その凄さがよくわかります。

f:id:vfr750f2:20131221161041j:plain
・メガ盛り大名天丼 ¥1,490円

スゲェ・・・・
天丼って、色が全部同じなのね。だから具(?)がひとまとめに見えて、ものすごい量に見えちゃうんですね。


それにしても、このお値段では信じられない豪勢な具大きなエビに歯ごたえの良い貝柱たちかき揚げやら大きな穴子やら。
出てきた時にはちょっと冷めていて、出来たてアツアツを食べれなかったのは少し残念ですが、美味しかったです~


帰りは、バイク用品店・2りんかんにお立ち寄り。
もうぼちぼち限界のフロントタイヤを交換しようかと思いまして。


え~っと、パイロットロード3は・・・・っと。もしなければパイロットロード2でも良いかな。

f:id:vfr750f2:20131221161046j:plain
・タイヤ売り場

・・・・


無い・・・・_| ̄|○


かすりもしないほど、全く無い。どういうこと、これは~!!(怒) 全くやる気のないバイク用品店だなぁ。
しかも、前後セット売りならば(前はサイズが合うけれど、後ろが合わないペアだけれども)置いてあるという事実。

f:id:vfr750f2:20131221161047j:plain
・全く意味を成さないペアセット

何なんでしょう。パイロットロード4でも出るから在庫を減らしているのかしら?
それともやっぱり、やる気が無いのかしら???


仕方が無いのでブレーキパッドだけ買ってきました。年末のお休みの時に交換しようっと。