機動給湯作戦

・・・・それは駐車場でお湯を使いたい
寒~い冬、手がかじかむ寒さの中でも、余裕でバイクを洗車したり整備をしたい・・・・


駐車場に水道はあるので、水は使うことが出来ても、ここからお湯に変身させるって非常に難しい・・・・
よく、高級なお手洗いでお湯が出てくる洗面所が有りますが、あれは洗面台の下で電気給湯器が一瞬でお湯を作り出していて、あんな感じのことが自宅でも出来ないものかと思うわけです。
駐車場にコンセントはあるので、電気は何とかなるし・・・・


しかし、結構大掛かりな設備で、プライスもお遊びではちょっとツラい感じ。
冷静に考えると、ヤカンでお湯を沸かすのに、結構な時間を掛けて相当なエネルギーを注入しないとダメな訳で、それを一瞬でやろうというのは結構大変なんだろうなぁ。


カセットガスみたいなのでサクッとお湯が出来るほど甘くないから、設備が大掛かりになっちゃうんだろうなぁ。


かと言って、お風呂や台所ではお湯が使えるので、そこにホースを接続して駐車場まで引っ張っていくというプランも考えたのですが・・・・
台所は・・・・

・台所の蛇口

浄水器内蔵のシャワータイプで、とてもホースを取り付けられそうな感じではないし・・・・


じゃぁ風呂場は・・・・

・風呂場の蛇口

これまた特殊な形状をしているので、ホース取り付けアダプターが付けられる感じがしない・・・・


まぁ一応ホームセンターに行って、取り付けられる可能性が全くないのか、いや少しでもあるのか調べてみることにしましょう。
おや!?

・アタッチメント!

特殊な蛇口に付けられるアタッチメントみたいなのが売っているじゃない!
さっそく買ってきてみました。


風呂場の特殊な形状の蛇口も、実はネジ式になっていることも分かったし~


さ~て、取り付けましょ

・風呂場の蛇口にアタッチメントを取り付けましょ!

つかねぇ・・・・_| ̄|○
ぜんぜん径が合わないじゃん!


ていうか、普通は径を測ってから買いに行くんじゃなくて!?
完敗だ・・・・


もう一度研究し直そう。

https://…/2013/12/23/ 機動給湯作戦 #2