出張したなら焼肉天国! 最高です!

関西方面に出張すると、毎度おなじみとなった焼肉屋さんに寄って、同僚と忘年会(ただ単に飲んでいるだけだけれどもね。)なのです。


でも、いつも同じ同僚と来ているのですが、当然同じだけ歳を重ねているわけで・・・・
昔のように白ゴハン片手にモリモリ食べるというのはなんだかもう無理な気がします。

f:id:vfr750f2:20131219214108j:plain
・今日はお酒を飲みにきましたモードで。

というわけで、今日はのんびり飲みモードで。


お酒片手にゆっくりおつまみにお肉。ゴハンはオーダーしないという、なんとも贅沢な飲み方です。

f:id:vfr750f2:20131217230328j:plain
・上タン塩

はぁ~、相変わらず美味い。牛タンでこんなにサシが入っていて、トロトロなのにコリコリな牛タン。


そして、入荷量が少ないので1テーブル当たり2人前までという制限がかかっている『ハラミ』。

f:id:vfr750f2:20131217230330j:plain
・ハラミ!

コレ! 噛むとジュワ~っと肉汁が溢れてきて、思わず御飯を掻き込みたくなっちゃう一品。


ハラミと同じ横隔膜だけれども、ハラミよりもさらに入荷量が少ないサガリ。1テーブルに1人前制限です。

f:id:vfr750f2:20131217230331j:plain
・サガリ!

ハラミよりも肉汁が少ない分、あっさりしているような気がしますが、脂の量はコチラのほうが多いみたいです。


なんだかんだ言っていも、結局パクパクと結構な量を食べています。続いてトンビ。

f:id:vfr750f2:20131219214109j:plain
・トンビ

味が濃い部分で、お刺身でも食べられるぐらいなのですが、本当に軽く炙って食べます。


コチラは、歯ごたえが楽しい心臓

f:id:vfr750f2:20131219214110j:plain
・心臓

お酒にはよく合います。


最後は・・・・壺入りホルモン。壺から出したホルモンは・・・・

f:id:vfr750f2:20131218211932j:plain
・壺入りホルモン

長~い


ほんと、久しぶりに焼肉を食べましたが、やっぱりガッツリと元気が出てきます