あと乗せ?先乗せ? どっち????

10月1日から、毎日夕食として愛用しているカップうどんカップそば
これだけ連続して愛用したのは、人生初かも!(笑)


ローテーションで食べているのは『どん兵衛 天ぷらそば 特盛り』と『どん兵衛 かき揚げうどん 特盛り』。

f:id:vfr750f2:20161026020918j:plain
・【使いまわし写真】どん兵衛 かき揚げうどん 特盛り

どちらも大きなかき揚げが特徴


パッケージではその大きなかき揚げたいした違いは無さそうなのですが、蓋を開けてみるとこれが非常に悩むことに
コチラは"天ぷらそば"に付属のかき揚げ。

f:id:vfr750f2:20161122100513j:plain
・天ぷらそばに付属のかき揚げ

包装フィルムに『あと乗せ』と明記してあります。


しかしこちらの"かき揚げうどん(特盛り)"は、透明の包装フィルムで、特段の指示はなし。
これはあと乗せなのか、それともその対義の『さき乗せ』なのか?

f:id:vfr750f2:20161122100514j:plain
・天ぷらうどん(特盛り)に付属のかき揚げ

なんにも書いていないということは、あと乗せではないのだろうか・・・・?
いや、でも同じ『かき揚げ』推しのカップ麺なのに、かたやあと乗せ、かたやさき乗せってわざわざ区別しているのかしら?


逆に何も書いていないほうが悩んでしまいます。
カップ麺の歴史的に『あと乗せ』の方が新しい時代に登場し、そのタイプには『あと乗せ』と明記するようにして売り出しているので、逆に古くからある製品には明記していないのかもしれませんが、そこは利用者ファーストということで『さき乗せ』包装フィルムにしていただけないかしらねぇ。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。