タンクバッグはまだまだ使おう

かなり年季が入った私のタンクバッグ・・・・
このネタは過去も数回登場していますが、そのたびに治していると皆さんから『いい加減新しいの買えば~』とドライな声が聞こえてきます。

https://…/2012/04/04/ いいかげんグローブとタンクバッグを買えって!(?)
https://…/2009/11/13/ ぼろぼろタンクバッグ・・・・

使い込むと今日もまたダメージが・・・・タンクバッグのマップケースのファスナー・・・・では無くて、ファスナーを止めている生地がほつれてしまいました

f:id:vfr750f2:20120923070111j:plain
・タンクバッグの糸が切れていますね・・・・

生地自体は丈夫でも、糸が紫外線攻撃やら雨攻撃で徐々に劣化して切れてしまうみたいです。


さ~て、治すか。
弾性接着剤で。

f:id:vfr750f2:20120923070113j:plain f:id:vfr750f2:20120923070112j:plain
・セメダイン スーパーX 弾性接着剤 ・接着後はしばらく固定しておきます

治しても治しても・・・・まだ治していないところがどんどん壊れていく・・・・


でも、接着剤ひと塗りで強固に機能が回復するのなら・・・・いいんじゃない(?)


これでタンクバッグはバッチリだけれども・・・・

f:id:vfr750f2:20120923070114j:plain
・経年劣化で樹脂がまっぷたつに割れた会社の携帯電話・・・・

会社の携帯電話が重症! 以前一度自分で修理したのだけれども・・・・
もう機種変するか・・・・(でもいま機種変するとビジネスケータイという質実剛健な機種になってしまうのがイヤ!)

https://…/2012/05/18/ 携帯電話が中途半端に壊れた・・・・