いいかげんグローブとタンクバッグを買えって!(?)

う~む、すっかりボロさがバレているグローブ・・・・コメントで早く買えですって。


良い機会なので過去を振り返ると・・・・2010年7月5日の日記既に限界だ~と書いてあるじゃんっっ!

https://…/2010/07/05/ 限界グローブ

f:id:vfr750f2:20100705231857j:plain f:id:vfr750f2:20100705231858j:plain
・夏用グローブ ・指先に穴が・・・・

そうなんですよね、前回までは皮グローブを使っていたのですが初の布製グローブに変えたらすぐに穴が開いてしまったのです。


でも布グローブって結構使い心地が良いし、この程度の穴ならまだ大丈夫でしょうと使い込むうちにどんどん穴が拡大

https://…/2010/12/06/ 装備更新計画

ちょうど良かったので柔道でよく使うテーピング用のテープ。コレを巻いておくと糊でベタベタすることもなく快適に使えますし、結構長い間はがれることもありません。

f:id:vfr750f2:20101215212637j:plain
・テーピングで延命したグローブ

長い間使っているといつしかこれが普通になってしまいました。


そして2011年北海道ツーリング。もちろんコレで行ったのですが・・・・
向こうでテーピングテープが剥がれてしまうというアクシデント。日記では全て掲載カットしていましたが、テーピングテープなんて持っていっていないから補修が出来ない・・・・


しかも結構走りづらい・・・・

f:id:vfr750f2:20120407083700j:plain
・北海道ツーリングの長い間をこの穴開きグローブで走っていました

北海道ツーリングはとにかく距離を走るので、クラッチ操作回数もそれなりに
グローブの穴が開いた場所は一番負荷がかかる場所なので指を露出して運転していたら、そのうち指が切れて流血沙汰に!


コンビニでバンソウコウを入手して指に巻きましたが・・・・こんな些細なケガでも走行が楽しくない!


そうだ、バンソウコウも一種のテープじゃん!(?)

f:id:vfr750f2:20120407083702j:plain
・バンソウコウで緊急補修@北海道倶知安町

バンソウコウでグローブの穴を塞いだら・・・・快適! クッション(?)も付いていてさらに良い!


そして驚くのはその耐久性!
水に濡れてもはがれない!


というわけで緊急補修だったはずが常用にランクアップ。2012年4月現在、未だに使っています(爆)

註:数回はバイク用品屋さんに新しいのを見に行ったんですよ! でもお気に入りのがないんですっっっ!
https://…/2012/04/07/ 恥ずかしいから買いました。春夏用グローブ