突風がものすごい・・・・八王子

今日は春には珍しいほどの爆弾低気圧が接近悪天の天気予報が発表されています。
しかし朝の通勤時はピーカン。庭に咲いている梅の木も咲き始めてとっても綺麗

・庭の梅の木

ひょっとしてひょっとするとせっかく咲いた花が強風で散ってしまうかも・・・・と写真撮影しておきました。


そして午後。
急速に天候が悪化してきたし、会社からも帰宅勧告が出たので14時に帰宅開始。


結果的にはこの判断が素晴らしかった!ものすごい強風が吹き荒れて、やはり電車が止まっていました。

・アメダス八王子観測所 最大瞬間風速 38.9m/s!

スゲぇ風!! 家が揺れている! バイク倒れないで~~~~


しかしなんで山の中の八王子気象条件でハイスコアをたたき出すんだ!(?)!(?)

・海沿いの羽田空港よりもハイスコア!

海沿いの羽田空港千葉よりも風が強かった八王子・・・・(泣)


雪も降れば大量だし、夏は暑いし・・・・も~~~~


翌朝、ピーカン! 梅の花もなんとか持ちこたえてくれました。

・持ちこたえた梅の花

地面を見ると大量の花びらが散らばっているので、相当数は風に負けちゃていますが、コレだけ残っているなんて! 素晴らしい生命力にちょっと感動


そしてバイクは・・・・

・外見は無事でした!

倒れていませんでした。
ついでにカバーが風で飛んでいかないように『石の重り』を括り付けておいたのでこれもセーフ!(以前台風で飛んでいってしまい、近所で発見して持って帰ってきたことあり。)


たぶんカウルには雨滴がかかっているので洗車は必須だけれども、まずは無事を喜ぼう!