反動週間・真夏の出張一日目(東京→福岡)

ついこの間まで、猫と独身生活を送った関係で、宿泊を伴う出張の予定を入れられず・・・・と調整していた反動で、今週に出張が集中

https://…/2019/07/17/ た~さま、今日から独身生活(+ねこ一匹)するってよ・・・・

まあ、夏休み前に仕事をしておきたいし踏ん張りどころ。


未だ『パタパタ』が現役の京急川崎駅

・パタパタ式案内表示機 @ 京急川崎駅

昔はどの駅もこれだったし、更に前は『電車が来ます』の行灯だけだったものね。
それにしても、これだけLEDが主流になった今、いつまでこれを使い続けるのだろうか?


エアポート急行 羽田空港行。これがあるおかげで多摩地区から横浜線や南武線を使って、都心を通らずに空港アクセス!

・エアポート急行 羽田空港行

高速バスよりも時間に正確。ラッシュ時間帯を避けられるのであれば結構楽に空港に来れます。


羽田空港。セキュリティーゲートが怖くて、どうしても早いところ通過しちゃいたいのよね。

・羽田空港・・・・セキュリティーチェックが大嫌い

案の定、今回も荷物がダメ(泣)


中身をバラして細かくチェック。何か棒状の金属を忍ばせていないか確認を求められるも、全く心当たりが無い私。


何度も再スキャンされ、最終的に出てきたのは・・・・

・革ポンチ

ベルトの穴あけに使用する革ポンチ。はるか昔の出張時に買い、そのまま出張セットの中に紛れていたのを失念したのね。

https://…/2018/03/19/ 新しく買ったベルトのサイズが合わない・・・・自宅ならなんてことはないのだけれども

最終的に、これは鋭利ではないとのことで持ち込み許可されましたが・・・・べつに¥100円だから放棄で良いのに(笑)


ふ~、ゲートを越えて一安心。ようやくお腹が空いてきたわ。


ランチは・・・・八王子店まで買いに行ったことがある『地雷也の天むす』にしよう。

https://…/2012/06/03/ 突然天むすが食べたくなって。

・地雷也の天むす

時間はたっぷりあるので、飛行機を眺めながら空調の効いた室内で食事


バイクツーリングとはまた違った極楽
ぽけ~・・・・


飛行機は、ハイシーズンに直前に購入したので窓側はキープできず、通路側でただ一つ残った席。さらにその列の窓側は、窓がない列。
まあ時期的に乗れるだけマシ・・・・なので仕方がない。


台風が接近中の福岡空港

・あまり綺麗になった気がしない・・・・福岡空港

前回来たときは工事の真っ最中でカオスな感じでしたが、今回は・・・・一応綺麗?


高速バスに乗り継ぎ。昔と違い大幅減便されてしまったので、待ち時間が妙に長い。

・まだ青空だし風も静穏・・・・本当に台風が来るのか?

やってきました大分県
九州には台風が接近してきており、そして明日は朝が早いので今日移動して来ましたが、正解だな。
明日は飛行機が飛ばないだろう・・・・


夜は同じく前乗りした同僚と食事。

・ビールが美味い!

まずはビールで喉を潤す。


う~む、九州独特の甘い醤油と馬刺しがとても合う~。

・馬刺し

やっぱり九州も食べ物が美味いわ~。


ふ~、移動の疲れもあいまって、バタンキュー・・・・
今週は体力を温存しておかないとね。

https://…/2019/08/06/ 反動週間・真夏の出張二日目(福岡→姫路)