GRD4故障かな(?) 再びドック入り

愛用のデジカメ、リコーGR DIGITAL 4。昨日から突然調子が悪くなりました
撮影時にボタン半押しでピントは合うのですが、実際に撮影するとボケている・・・・それも遠距離だけ


修理出すか~、でも前回引き取り修理に出したら1週間ちょっとかかったものなぁ・・・・

https://…/2012/08/28/ GRD4メーカー保証期間内のドック入り
https://…/2012/09/05/ GRD4修理完了して自宅に届いていました

このカメラが1週間ドック入りというのは正直ちょっと辛い・・・・(こんな時のためにGRD4をもう一台買っておこうかしら(?) 故障時の予備用に。でも買うならホワイトエディションが良いなぁ~)


というわけで・・・・

f:id:vfr750f2:20120923152651j:plain
・東京都中央区・銀座 @携帯電話で撮影

わざわざ銀座まで足を運びました
なんか銀座なんて・・・・ちょっと緊張するわ。街を歩いている人がみんなキチンとしている気がする・・・・(笑) 銀座を地下鉄で通り過ぎることはあっても、降り立つなんてことなかったからなぁ・・・・


ここにはリコーのカメラサービスセンターがあります。郵送ではなく持参でドック入り。なんとこのセンター、即日修理サービスなるものをやっているのです。コレはありがたい~

f:id:vfr750f2:20120923152652j:plain
・リコー銀座・カメラサービスセンター

おぉ~、ここかぁ。さすが平日、サービスセンターは人影まばら。


早速修理に出して、ちょっと遅いランチにします。
う~ん、ランチも銀座価格!なのかしら。でも好きなモノを食べたいなぁ~ 見つけたのは牛たん焼き屋さん。

f:id:vfr750f2:20120923160255j:plain
・仙台発祥牛たん焼き専門店 杜の都 太助  牛たん焼きセット(3枚) ¥1,500円

全体的に美味しいのですが、ネギが超たっぷりのテールスープが・・・・美味い! これだけお代わりしたいわ~


そうそう、ついでにバイクで走行中に撮影し風で飛んでいった『前リング』は、有償で購入できるとのことなので買っておきました。

f:id:vfr750f2:20120923160256j:plain
・前リング ¥1,890円

カメラは・・・・結局入院となりました! 修理上がり品は1週間後に郵送してもらうことに・・・・(泣)


なんだよ~、せっかく平日に持参してきたのに。
これだと通常の宅配修理依頼ルートよりも2~3日短くなっただけだった・・・・

https://…/2012/09/28/ GRD4が戻ってきた~