首都圏でも帯広豚丼の知名度が上がってきた気がするのは私だけ(?)

帯広豚丼・・・・この言葉だけでヨダレが出てきます。あぁ美味い!


やはり本場は美味いのですが、最近はその旨さが関東圏でも食べられるようになって来ました。
全国牛丼チェーン店のお陰ですっかり牛丼の代用品扱いされてしまい、全国の人はみんなそんなものだと思い込んでしまったのか心配だったのですが、最近じわじわと本物の知名度が上がってきたと感じています
お店も増えてきたので、また近いうちに豚丼クエストをしなければ・・・・


そんな中、秋葉原電気街から徒歩圏にある帯広豚丼屋さん『豚っく』。

https://…/2009/01/03/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part4 ~東京都台東区~
https://…/2008/02/27/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part3 ~東京都台東区~

濃い目でピリッとパンチが効いたタレが素晴らしく、分厚い豚肉がたまらないお店
そして、過去の写真を振り返ったのですが、GRD4時代のものはなく、その前のCoolpix S630時代のものもない! 携帯電話でしか撮影していない・・・・orz。

・本物の豚丼を売りにしてる! ・うほ~~~♪ ・美味そう!本物の帯広豚丼

そのお店が。『アキバPCホットライン』ページの中でフィーチャーされました。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120915/etc_comic1.html
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』~『十勝DINING 帯広本格豚丼 豚っく』編~

よく感じが出ているからぜひ一読してみてくださいな。
よしよし、これでお客さんがたくさん詰めかけて帯広豚丼がますます有名になってくれることを願います。


私も久しぶりに行こうっと!

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!