まったり奥多摩ショートツーリングに行ったのに・・・・

なんか最近走っていないので、走りたい~
こんな時、半日だけショートツーリング。山まで下道で走ってもスグなんだけれども、景気付けに高速で!

f:id:vfr750f2:20120915104451j:plain
・中央自動車道 八王子IC~相模湖IC間の山越え区間

相変わらず上り線は渋滞しているねぇ~、カワイソウ!
自宅から高速使って山に行くと、信号は・・・・15個(?)というぐらい、お手軽に上野原に到着。


ここからは景色は山ばっかりだけれども、心地よく走れる道で奥多摩まで一直線~

f:id:vfr750f2:20120915104452j:plain
・すい~っと爽快路

いいねぇ~、なんかこういう時だけは恵まれている環境な気がするわ、八王子。


適度に走って鶴峠。ここも別に景色が優れているというわけではないし、別に自販機があって休める・・・・わけでもないのですが、他の場所も特になんにもないのでいつもここで休憩します。

f:id:vfr750f2:20120913223320j:plain
・いつもの山梨県道18号・鶴峠コース

もう9月になっているのに、まだまだ暑いなぁ。喉が渇いたけれど自販機がないし、久しぶりに帰りは奥多摩周遊道路を通ろうかと思い、周遊道路終点の自販機スポットへ・・・・

f:id:vfr750f2:20120911215146j:plain
・ええっ~(泣) 奥多摩周遊道路が今日に限って通行止めだなんて・・・・

げっ!通行止めかよ・・・・
塩山まで迂回するのも何だし、奥多摩駅方面はわざわざスローペースカーに巻き込まれに行くようなものだし、大月迂回する元気もない・・・・


まったりと来た道を引き返すか・・・・
おっ、来るときは走りに夢中だったのですが、帰りはまったりモードだと、やはり見えないものが見えてくるようになります。


道沿いにコスモスが咲いていました~

f:id:vfr750f2:20120913223321j:plain
・道端にはコスモスが咲いていました

エンジンを止めて、まったりと小休止
すぐ隣にはそばの花((?))。ミツバチやチョウチョがたくさん! そして行き交う車もなく、風の音だけを楽しむ時間


GRD4でちょうちょショットに挑戦。こういう時ズームが無いのは意外と苦労する~。なんたってちょうちょに近づかないと撮影ができないけれど、近づくと逃げてしまうので、こちらがジーっとしてチョウチョが近づくのを待たなければならない・・・・

f:id:vfr750f2:20120913223322j:plain
・コスモスと蕎麦の花  チョウチョもお食事中

なんとか頑張ってコレが限界。


じゃぁ、チョウチョ抜きでチャレンジ

f:id:vfr750f2:20120910213423j:plain
・接写してみました。花が浮いてくっきり! 淡い色も素敵~ 恐るべしGRD4の絵力!

うわ~、相変わらず綺麗に撮れるわ~。淡いグラデーションとかすごい綺麗だし、レンズのおかげで花だけがくっきりしてより強調されています。
コンパクトサイズなのに楽しいカメラです。


やはり時々走って、ライダー魂を充電することは良いことですね