奥多摩・スリルツーリング!?

先週、先々週と2週連続での台風襲撃だったのですが、今週は気持ち良い秋晴れ
こんな天気だと、走りたくてウズウズしちゃいます。


そんな訳で、東京都民(注:多摩地区民が都民言うな~!ともいう。)が気軽に行けるスポットが奥多摩
早速ふら~っと行ってみよう・・・・


奥多摩へのアクセス路の一つ、新青梅街道・・・・

f:id:vfr750f2:20141025000339j:plain
・【イメージ写真】新青梅街道では、9交機パンダ

ヤバいな、白バイの数が多いし、パンダも


途中の警察署の車庫には、白バイ車庫があって、外から丸見えなのですが、ここに止めてある白バイの台数をチェックするのがポイントです(笑)

f:id:vfr750f2:20141025000340j:plain
・【イメージ写真】某警察署の車庫 この写真では白バイがフル待機中ですが・・・・

ヤバい、白バイが2~3台いない・・・・ 署轄の白バイまで出ているとは・・・・今日はヤバい日だなっ!!
あと一年、無違反で頑張ればゴールド免許昇格ですから、ここは何としても捕まるわけにはいかん!


青梅の街を過ぎ、国道は避けて秋川街道・五日市側から奥多摩周遊道路を目指します。

f:id:vfr750f2:20141025000341j:plain
・都31 秋川街道   気持ち良い秋晴れです~♪

そうそう、警視庁にビビって青空の写真を撮り忘れていたけれど、今日は本当に良い天気


そして今日は、遅い車がいようがじっくり追従して走り、なるべく先頭に立ちたくないヘタレっぷり

f:id:vfr750f2:20141025000342j:plain
・都33 檜原街道   誰だか知らないツユ払い君に前を走ってもらいます

だらだらペースで檜原の交差点まで来て、さすがに堪えられず脇抜けして一気に先頭に・・・・行くのに失敗し、車、ツユ払いバイク君、私の順にコンクリート工場のクネクネを抜け、そして目前に広がるストレート!!!


私の前を走るツユ払いバイク君燃えたぎる血を手に込めぐわっ!!!とアクセルを開け、そしてぶち抜いた~~~
(註:このストレートは、奥多摩でネズミをやるならココという場所なんだけれど・・・・)


・・・・


ピピピ~♪
赤い三角の旗を持つ人が現れて、そしてなぜか3台とも止められました・・・・


ええ~~~~
なんで~~~、俺も~~~!!※〒▲♭§∈√
車道上で長い間止められて・・・・その間の鼓動はマックス!
(まさか、サイン会場の空き待ち???)


しばらくすると、婦警さんがナンバーとかをメモしだし・・・・


・・・・


おいおい~


白バイ警官『事故が多いので、この先気をつけてくださいね~
で解放。ほっ・・・・(何だったんだろう・・・・)

f:id:vfr750f2:20141025000344j:plain
・都33 檜原街道   爽やかなんだけれど、気が休まりません

でもその後のクネクネも、どこかの路地に白バイが隠れているんじゃないかと、ぜんぜん気持ちよく走れず。
そして向かいからやってきたバイク2台は・・・・

https://…/2014/05/05/ 最新!警視庁白バイコレクション2014

直前になってから赤灯装備が付いているから認知できた、警視庁黒バイ(GSF1200P-BK)のペア走行!!!
げげ~、初めて見たよ、黒バイが取り締まりのために走っているところを。こりゃ~、遠くからだとぜんぜん分からない!(青い制服を着ていないし。)
(写真は間に合いませんでした。)


きぇぇぇぇぇ~~~~(ガクガクブルブル)、今日はヤバすぎる! 絶対にやばいって!!


奥多摩周遊道路。ココに来るまで普段はノンストップなのですが、後ろが怖くてしばしば缶ジュース休憩

f:id:vfr750f2:20141025000345j:plain
・奥多摩周遊道路 料金所跡

都内で(たぶん)最高な走る場所


くねくね~

f:id:vfr750f2:20141025000346j:plain
・都206 奥多摩周遊道路

でもね、取り締まり連絡に使う350.1MHzにバシバシ入感!!(普段はFTM-10Sでウォークマン+取締波とか、FMラジオ+取締波を聞きながら走っているんです。ほとんど気休めだけれども。)


こりゃ~、今日はやっているなぁ。赤灯点灯パンダ2台とも遭遇し、完全に戦意喪失(笑)

f:id:vfr750f2:20141025000347j:plain
・ゆっくり走りましょう・・・・

素直にこの看板に従ったほうが良さそうです。
(案の定、取り締まりをしていました。)(これも写真無しです(泣))


これはヤバい! 私の免許が危ない! 速やかに安全ゾーンに避難だわ~~~

f:id:vfr750f2:20141025000348j:plain
・都県境  追い越し禁止に速度規制も解除されて、一石二鳥~♪

ふっふっふ。さすがの警視庁も、この都県境看板を越えれば大丈夫(笑)


もう走る気がしない!
予定を変更し、オール山梨県内を走る鶴峠ルートで帰還することにします。


さすがにこちらは、取り締まり皆無!
350.1MHzの無線も静かになりました。

f:id:vfr750f2:20141025000349j:plain
・県18 自称:裏奥多摩街道 鶴峠 H=870m

コッチのほうが白バイを警戒して変に体に力が入らず、リラックスして走れて安全な気がする・・・・(爆)


ふ~・・・・
そうだっ、西原『花のさと』で蕎麦を食べて帰ろう。


野菜天ぷらもセットでね♪

f:id:vfr750f2:20141025000351j:plain
・野菜の天ぷら

なんて彩りがきれいなんでしょぅ~


お蕎麦も大盛りで。

f:id:vfr750f2:20141025000350j:plain
・大盛りざるそば

ふ~、お腹いっぱい。


高速道路を使って一気にワープ。まだ時間帯が早いのでガラガラ。そして都県境の小仏トンネルへ

f:id:vfr750f2:20141025000352j:plain
・高速道路は、小仏峠を貫く小仏トンネルに吸い込まれていきます

久しぶりに来たなぁ~、小仏


圏央道の新規開通区間に施設してあった、トンネルの脇を80km/hの速度でインジケーターが進んでいく装置がここにも付いていました。
このインジケーターにしたがって走行することで、登り坂での速度低下を起こしにくいような工夫ですね。

f:id:vfr750f2:20141025000353j:plain
・小仏トンネルの内側壁面に、一定間隔でインジケーターが取り付けられています

八王子ICで高速を降りて、そして自宅まで帰る途中・・・・


そうなのよねぇ、ここは東京都

f:id:vfr750f2:20141023205617j:plain
・白バイが補足中(慌てて撮影したので、フルプレススナップモードで、露出オーバーになってしまいました)

あっちこっちの影に白バイが待機しているし、捕食しているし・・・・


今日は本当に緊張したツーリングでした(泣)