自動車任意保険更新・2012

今年もやって来ました、自動車任意保険の更新手続きです。


どのプランにしようかなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20120917102702j:plain
・車両保険は入っていません

むむっ、去年に引き続き、今年も団体割引率が変動ですか・・・・(泣)

f:id:vfr750f2:20120917102701j:plain
・団体保険料率が変更され・・・・値上がり!

去年は30%→25%になったというのに、今年はさらに25%→22.5%に。

https://…/2011/09/21/ 自動車任意保険更新・2011

無事故特典の20等級63%割引は変わらないけれど・・・・


あれっ!(?) でも月々の値段は変わっていないよ(?)

f:id:vfr750f2:20120917102703j:plain
・月々¥2,070円

2.5%の割引率変動は誤差ってことかしら(?)


なんかこの先も保険料は上がっていく一方の気がするから、盛りすぎた特約を減らそうかしら・・・・
自分自身の人身傷害¥3,000万円なんて、生命保険のそれと完全にかぶっている気がするし。