私の外食歴の中で、一番大きな比重を示しているココイチ。
最近値上げに次ぐ値上げで結構高いのかもしれませんが、他に匹敵するカレーハウスが存在しないし、まぁ落ち着いて食事ができるのでもはや習慣となっています。
年が変わってもココイチ習慣。ていうかこの習慣はそう簡単に変わらず、毎年のように日記に登場する可能性もあるので、最近この手の日記のタイトルには年号をつけておこうかと(笑)
![]() |
・新春ココイチ |
冬の季節の代名詞、カキフライカレー。
カキフライカレーに、メニューブックの例だとほうれん草を合わせる写真が載っていて、無難にそれ・・・・というときも多いですが、今回はちょっと豪華にシーフードと合わせてみよう。
![]() |
・新春カキフライ+シーフードカレー |
おお~! カキフライのお供に、アサリやイカやら。私の好きな具ばかりがずら~っ!
エクセレント!
![]() |
・ビジュアルが素晴らしい |
あぁ~、小さい幸せですねぇ~♪
2月末まで有効なドリンクパスポートもあるしね。
なぜだろう、他にも星の数ほど飲食店があり、たとえば牛丼屋でもカレーがあるしとんかつ屋でもカレーがあるけれど、カレーソースの味がどれもとても安っぽい。もうちょっとソースに力を入れればファンになるのに、どうにもこうにも業務用のしょぼい味しかしないので残念なのよねぇ。
カレーソースってそんなに難しいのだろうか。