愛用デジカメ・リコーGRD4 3回目のドック入り

愛用のデジカメ、リコー GRデジタル4
ブロガーたる者、いつどこでネタに遭遇しても良いように、ツーリング時はもちろん、通勤やらバイク以外のお出かけの時にも常に持ち歩いています

f:id:vfr750f2:20140130191345j:plain
・リコー GRデジタル4 ホワイトエディション

でも・・・・自称かなりラフな使い方をしています。
ケース・・・・? なにそれ?状態で、素のままでポケットに入れておいて、バイク走行中にサッと取り出して使用したりしているので、汚れるし、前リングは風で飛んでいくし、グリップはすぐに剥がれてくるし・・・・


そして最近は、マクロモードでピントが合わない病が発症。
過去2回は、購入から1年以内に『遠方にピントが合わない』『グリップが剥がれてベロベロ』病が発症して、メーカーで無償修理してもらいました。

https://…/2012/09/20/ GRD4故障かな(?) 再びドック入り
https://…/2012/08/28/ GRD4メーカー保証期間内のドック入り

そして今回は、購入から2年ちょっと経過しているので、メーカー保証は切れちゃっています。

https://…/2011/11/29/ 今日も会社帰りにココへ

・・・・が、ビックカメラの5年長期保証に加入しておいたので、修理に出してみることにしました。

f:id:vfr750f2:20140130191346j:plain
・ビックカメラ  よくみると赤色LEDで表示しているのかしら????

会社帰りにビックカメラ、立川店に寄ります。人生初の長期保証権利の施行。
購入は八王子店なのですが、修理受付はどの店舗でも良いみたいです。


銀行みたいに番号チケットを取って、待つシステムですが、待ち人数ゼロ
過去の販売データを参照して、私が本当に5年保証に加入しているのか、一瞬で照合完了。
現象を説明して、カメラを預けてきました。


修理上がりまで、目安で2~3週間
その間は、一世代前のカメラ、ニコン Coolpix S630で代替することにします。

https://…/2014/02/16/ 愛用デジカメGRD4修理完了~