たーさまレシピ!中華丼ならぬ、グレードアップ・UFOあんかけ焼きそば

レトルト食品は相当うまい!
しかし、ホテル生活で食器や洗剤などが無いので、サトウのごはん+レトルト食品という王道コンビネーションという技が封じられ、皿が付属したものを調達する工夫が必要な今日このごろ。


チャーハン弁当と親子丼の素を組み合わせると最高に美味かったので、今回は・・・・

f:id:vfr750f2:20161130095502j:plain
・ピリ辛たこジャン に、大吟醸酒。そしてUFO

UFO焼きそば
そしてワンカップという、オヤジ臭いイメージを払拭することに成功した、スリムボトルの日本酒。これならば、新幹線の中でもおしゃれに酒が楽しめる・・・・


おっと。組合せはそれではない。


話題がそれました。それでは、たーさまレシピの開始です。

f:id:vfr750f2:20161130095503j:plain
・UFOに合わせるのは・・・・中華丼の素!

カップ焼きそばを茹で、ソースの代わりに中華丼の素を合わせてみようという作戦。
カップ焼きそばって塩分がすごそうですが、それは麺自体なのか、ソースのものなのか不明。まぁソースを抜けば塩分は半分ぐらいになるということにしておこう。


それでは、ライドオ~ン♪

f:id:vfr750f2:20161130095504j:plain
・おっ、想像以上にまともなビジュアル!

茹でたてのホクホクの麺に、熱々の餡


これはあり! 行けるよ!
欲を言えば、レトルト中華丼が低カロリータイプだったので量が少ないのが残念で、もっとたっぷりの餡がかかると最高だね。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。
https://…/2019/03/26/ たーさまレシピ!グレードアップ・ホットドッグ