たーさまレシピ!グレードアップ・ホットドッグ

この間まで、休日の朝食と言えば『セブンイレブンの冷凍たこ焼き』のパターンが多かった!

https://…/2014/08/11/ セブンイレブンの冷凍たこ焼きが美味い・・・・いや冷凍食品全般が美味い!

そこにちょい足しレシピとして、とろけるチーズを乗せて、チーズたこ焼きとするのが私のお気に入り。

https://…/2018/11/09/ セブンイレブンのたこ焼きと、とろ~り食感たこ焼き
https://…/2017/04/19/ チープなチーズ好きのざれごと
https://…/2015/12/15/ セブンイレブンの『冷凍たこ焼き』にちょい足しレシピ

f:id:vfr750f2:20151215224907j:plain
・【使いまわし写真】たこ焼きちょい足しレシピ

しかしこれも徐々に飽きてきた・・・・(爆) なにか手軽で満足感も叶えてくれるモーニングがないものだろうか?


次なるマイブームは・・・・ホットドッグ!はどうだろう?

f:id:vfr750f2:20190328222421j:plain
・セブンイレブンのホットドッグ

ランチにモスバーガーで食べることが多いのですが、ふとあのホットドッグの美味さを家でも・・・・と、セブンイレブンのホットドッグをお試し。


安くて美味しいのだけれども、安いなりのチープ感も否めない。


もっとこう・・・・フレッシュネスバーガーのホットドッグのようなワクワクした満足感が欲しい。

https://…/2015/06/19/ 人生初のフレッシュネスバーガーで、チーズドック・・・・ふわふわ~♪

そこで・・・・試しにとろけるチーズを処方。

f:id:vfr750f2:20190328222422j:plain
・常備してあるとろけるチーズ

正直あまり期待していないが、無いよりは良いかな?


チーズ二枚を折り曲げてソーセージの上にセット。

f:id:vfr750f2:20190328222423j:plain
・チーズ・スタンバイ

レンジアップを気持ち長めに。


その待ち時間にはドリップコーヒーを作ろう♪

f:id:vfr750f2:20190328222424j:plain
・至高のひととき

たこ焼きにホットコーヒーは合わないけれど、ホットドッグならばピッタリ合うベスト・モーニング


さぁ、出来上がったみたいですよ~・・・・


うわぉ~!エクセレント!

f:id:vfr750f2:20190328222425j:plain
・予想以上にフカフカなチーズ層になってくれました

あのフレッシュネスバーガーのようなチーズのふっかふか感が出ているじゃん~♪
しかも結構美味いし(笑)


次なるマイブームは、間違い無くこれだな!!!!

https://…/2019/04/09/ たーさまレシピ!グレードアップ・ダブルチーズチリドッグ