セブンイレブンの『冷凍たこ焼き』にちょい足しレシピ

相変わらず美味い、セブンイレブンの冷凍たこ焼き。6個入りで約180円。
カップ麺とほぼ同じ値段。

https://…/2014/08/11/ セブンイレブンの冷凍たこ焼きが美味い・・・・いや冷凍食品全般が美味い!
https://…/2015/06/14/ 自炊『たこ焼き丼

朝ご飯に時々愛用しています。


クリーミーな食感』と銘打っているだけあって、そのまま食べてもフワトロで美味しいのですが、同じくセブンイレブンで売っているとろけるチーズちょい足し!

・とろけるチーズをちょい足し

このチーズ、中身が7枚入りというのは、"セブン&アイ"に掛けているのかしら??(笑)
セブンイレブンのとろけるチーズって、2種類売っている(『まろやかな食感のとろけるスライスチーズ』、『モッツァレラとろけるスライスチーズ』)のですが、どっちがよりたこ焼きに合うのかも気になるなぁ!


今回はとりあえず『まろやかな食感の・・・・』をチョイス。


普通なら、3分半レンジアップするのを、3分で中断。

・ほかほかたこ焼き~♪

そこに、あらかじめ準備しておいたとろけるチーズ2枚を乗せます。


まだこの時点では、カッチカチなチーズで全然美味しそうじゃない・・・・

・とろけるチーズをトッピング

ここからさらに1分間、レンジアップ。


うわ~おっ♪

・とろ~りチーズがいい感じ♪

これは美味しそうだぁ~♪♪♪♪
後は、デフォルトと同じように、付属のソースと鰹節を乗せれば完成。


じゃ~ん!

・予想以上に美味しそうに仕上がったたこ焼き♪

完成~!
熱くてホフホフのたこ焼きの外周に、さらに熱くてとろ~りチーズたまらない~~~~!


癖になりそうです。
(カップ麺よりは塩分控えめで良さげだと思うのですが、チーズの塩分が加算されちゃうわけだし、どっちもどっちなのかしら?)

https://…/2018/11/09/ セブンイレブンのたこ焼きと、とろ~り食感たこ焼き