セブンイレブン"カルボナーラうどんの素"が素晴らしい件

先日、自炊した初心者向けお手軽レシピ『カルボナーラうどん』。
ベーコン玉ねぎニンニクみじん切りを焼き、粉チーズ生玉子豆乳を混ぜれば完成~。(前作を写真に収めておかなかったことを悔やみます・・・・。)

https://…/2020/04/30/ 本格的に暇だ・・・・たーさまクッキング

なかなか美味しかったので、今回の反省点を踏まえて次回にもトライしようかと思ったら・・・・
セブンイレブンにこんなのが売ってい・・・・る!?

f:id:TARSAMA:20200517183757j:plain
・カルボナーラうどんの素

えっ・・・・なにこれ、どういう事!?
そこそこ手間をかけたつもりの料理が『』として存在している・・・・


これを使えばいきなりゴールにたどり着けるアイテムかよ。私の苦労は何だったんだ・・・・_| ̄|○


しかし、所詮はワープアイテム。手作りのほうが美味しいだろうけれと、アイテムのパワーは如何ほどかトライしてみよう。
中身は・・・・

f:id:TARSAMA:20200517184122j:plain
・粉末が2袋(写真は1袋だけ取り出して撮影)

・・・・これだけ。本当にコレでカルボナーラに変身するのか?


手料理の際はきちんと冷凍うどんをお湯で茹で、冷水で締めましたが、今回はアイテムの『お手軽さ』を最大限活用するために・・・・

f:id:TARSAMA:20200517184407j:plain
・冷凍うどんを皿に載せ、レンジアップ

冷凍うどんをレンジアップ


3分ほどで解凍完了。これだと鍋すら準備不要。

f:id:TARSAMA:20200517184546j:plain
・簡単に解凍できちゃった・・・・

ていうか、冷凍うどんをこうやって調理できることを知らなかった(汗)


このうどんに、カルボナーラうどんの素(粉末)1パックを投入。

f:id:TARSAMA:20200517184759j:plain
・粉末を投入

そのままうどんの水分を利用してかき混ぜます。ただしうどんの水分は微々たるものなので粉末は溶けることなく、ザラザラと固着
なにこれ~、美しくない(笑)


最後にここに生玉子一つを投入!

f:id:TARSAMA:20200517184941j:plain
・ザラザラうどんに、生玉子を投入

そしてさらにかき混ぜる・・・・


以上!

f:id:TARSAMA:20200517185142j:plain
・カルボナーラうどん 完成~♪

なんてお手軽なんだ!
しかも洗い物もお皿一つだけ。


そして肝心なお味は・・・・美味い! 完敗だ・・・・_| ̄|○
テレワーク時のランチに最適な気がしてきました。

https://…/2020/05/15/ 続・セブンイレブンのお手軽シリーズ バター醤油うどんの素