ゴールデンウィーク最終日は、焼きそば食べて寝てばかり

今日がGW9連休の最終日
長いようであっという間。日頃の早起きツーリング生活の癖で、今日も朝6時に起床


体がボロボロのはずなのに、サクッと起きてしまう・・・・(泣)


朝食は、冷凍焼きそば

f:id:vfr750f2:20180518203237j:plain
・冷食版 日清焼そば 特製スパイシーソース

普段だと(休日朝の)朝食用に買いだめしているセブンイレブンの冷凍たこ焼き。¥200円未満のお手軽価格だし、皿付きなのでそのままレンジアップ出来るし、トロけるチーズを乗せればさらに幸せ。

https://…/2015/12/15/ セブンイレブンの『冷凍たこ焼き』にちょい足しレシピ

とある日、たこ焼きを買いだめするために会社帰りにコンビニに寄ると・・・・新商品!?
日清冷凍焼きそばが並んでいる!


カップ麺だと塩分とカロリーが凄いのですが、冷凍食品なら塩分カロリーが緩和されていそうなイメージがある(調べたら327kcalだった。かなり少ないね。)し、価格が¥110円くらいと非常にリーズナブルなので、マイ定番入りするか試しに購入していたんです。


開封し、そのまま皿の上に乗せてレンジアップ。

f:id:vfr750f2:20180518203238j:plain
・調理は・・・・皿に乗せてレンジアップするだけ

お皿にあけると・・・・結構モチモチな麺に見えますね。


でもなんだか味がうすそう・・・・

f:id:vfr750f2:20180518203239j:plain
・色が薄いソース焼きそば

でも、ソースが下の方に沈んでいるだけで、よくかき混ぜると『おおっ!カップ焼きそば UFO』みたいになったぞー


これが¥100円ちょいかよ・・・・カップ麺よりも安いのでは?

f:id:vfr750f2:20180518203240j:plain
・結構ボリューミー

・・・・が、朝食にはやや多めといった量。


悪くはない・・・・
ランチだと物足りない感じかもしれないけれど、朝ならすごく満腹。


ただ・・・・多少油っこくて体調が悪い時は胃がもたれそうな感じ(泣)
たこ焼きに飽きてしまった時の代替え用と言ったポジションだなぁ・・・・


バイクを洗車しようかと思っていたのですが、眠くなりお昼寝。

f:id:vfr750f2:20180518203241j:plain
・ぐー・・・・午前中は寝て過ごしました

いや~、十二分に寝たでしょ。


昼ごはんを食べて、おやつの時間な頃には再び眠くなり、またもお昼寝・・・・

f:id:vfr750f2:20180518203242j:plain
・ぐー・・・・午後もお昼寝。体が睡眠を要求するゾ~

晩もゴハン食べて、早寝。


どれだけ寝るんだ?というほど、眠りまくる一日になってしまいました。まるで猫の気分!?


やはり連日のバイク走行で、相当疲れが溜まっていたようです。
北海道ツーリングのような連日走行って、やはり普段から相当体力を鍛えておく必要性を痛感しました・・・・_| ̄|○