たーさまレシピ!グレードアップ・ダブルチーズチリドッグ

前回、セブンイレブンのホットドッグを購入し、スライスチーズを載せてレンジアップしたら、かなり良い感じになったグレードアップ・ホットドッグ。

https://…/2019/03/26/ たーさまレシピ!グレードアップ・ホットドッグ

f:id:vfr750f2:20190328222422j:plain
・【使いまわし写真】セブンイレブンのホットドッグに、スライスチーズ

チーズ好きな私は、あのフワフワな感じのチーズがたまらないの♪
フレッシュネスバーガーのホットドッグはあんな感じで出てくるのですが、雰囲気はだいぶ寄ったぞー!


・・・・という成功体験をしてしまうと、更に試してみたくなってしまう。今回はベースを『ホットドッグ』から『チリチーズドッグ』に変更してみましょう。

f:id:vfr750f2:20190414175354j:plain
・チリチーズドッグ + とろけるスライスチーズ

ベースの値段が¥128円→¥221円とアップした分だけ、パンがでかく、ソーセージもでかく、さらにチリソースとチーズが最初から乗っている!
ただしチーズのフワフワ感だけが無いので、グレードアップしてみようかと。


外装から取り出そうとしたら・・・・さっそく事件。チーズがビニールに張り付いていて分離してしまったので、スプーンでパンの上に戻したのですが・・・・ビジュアルが最悪。

f:id:vfr750f2:20190414175355j:plain
・開封・・・・なんかドロドロ(泣)

袋のままレンジアップすれば綺麗に分離する前提となっているのかな?


ここに、前回同様スライスチーズを2枚、それぞれ二つ折りにしてライド・オン!

f:id:vfr750f2:20190414175356j:plain
・スライスチーズを二つ折りにして・・・・2枚をライドオン

二つ折りにすることでチーズの層が厚くなり、フワフワ感を構成することになるのよね。


チーズの層がある分、ちょっと長めにレンジアップすればハイ完成。

f:id:vfr750f2:20190414175357j:plain
・ダブルチーズ・チリドッグ?

これ会社に行く前の朝ごはんにと食べたのですが・・・・たしかに美味いけれど・・・・すごく脂っこい(泣)。これはベースが変わったせいだな。


元からあるチーズブーストしたチーズのダブルチーズが、リミットを超えてしまったのかしつこくなってしまい、大きなソーセージも追い打ちの逆効果。
会社で緊急用の胃薬を飲み。そしてトイレ通いする結果に・・・・_| ̄|○


ベースはほどほどにしておいたほうが上手く行くようです。

https://…/2019/06/06/ たーさまレシピ・グレードアップチーズ三昧