上州高崎名物(?)シャンゴ風パスタ(とんかつパスタ)を自宅で

昨日、群馬県内西毛地区を走る上信電鉄に乗り高崎~下仁田間の駅を見学してきたからなのか、脳みそが高崎モード

https://…/2023/11/23/ 群馬県・上信電鉄の木造駅舎総なめ作戦!下仁田ソースカツ丼鉄道旅!

なので今日はあの高崎名物を自宅で楽しんでみましょう。


これを高崎で初めて食べたときには驚いたよなぁ(笑)
小麦も有名だし豚肉も有名な群馬だからこの発想になるのは当たり前なのかも知れない。

シャンゴ訪問の日記
https://…/2019/08/03/ いきなり夏のラストスパート!避暑に"焼きめし"ツーリング

さすがに揚げ物は後片付けが面倒なので出来合いのもの。ミートソースも出来合いのものだからそれらを組み合わせるだけの簡単調理になってしまう(笑)

・と言っても出来合いのものを組み合わせるだけですが

シンプルな男飯としてはちょうど良いね。


パスタを茹でて・・・・

・塩を一振り、パスタを茹でて・・・・

ザルにあけて湯切り。


皿に盛り・・・・トンカツをドーン!!

・すごい迫力だ!(汗)

ちょっとトンカツがデカすぎやしないかい?


電子レンジで加熱調理したミートソースをかけて完成です。スーパー簡単♪

・ミートソースの量がバランスしていないなぁ

だが、どうやらミートソースの量的な迫力が足りない規定時間レンジアップしたのだが塊状というか流動性が無いと言うか・・・・。やはり丁寧に湯煎で調理したほうが良かったのかもしれない。


もちろんお酒と一緒に。

・サワー系のお酒と合いますね

もちろん店頭で食べる揚げたて&茹でたてには敵いませんが美味い。そりゃ~単品でそれぞれ成立するスター選手同士を組み合わせただけだからなぁ(笑)
すごく腹一杯。


高崎ボーナスタイムはこれにて終了です。