群馬県秘境ツーリングお土産の蕎麦を食べ過ぎた件

ゴールデンウィーク連休初っ端に行ってきた、群馬県の秘境上野村』を目指すツーリング。

https://…/2021/04/30/ 距離稼ぎ的に、群馬県の秘境をクネクネしてきた件

いのぶた』を食べに行き、そして食べそこねて下仁田の街でカツ丼をいただきました。お土産は・・・・名物のお蕎麦が良いなあ。


いろんなお土産ポイントでは、いろんなメーカーから蕎麦が大量に陳列されているのですが・・・・原材料名トップが小麦粉(泣)
群馬県内で見つけた蕎麦はすべて小麦粉トップ


旅の終盤・秩父の"道の駅みなの"で手作り感満載のお蕎麦が有ったのでゲット。

f:id:TARSAMA:20210516102148j:plain
・原材料名トップがそば粉になっている蕎麦を探したら、秩父で発見

一袋で一人前なのかがわからなかったので、2袋購入


スーパーで山芋も準備。天ぷらにしようか迷いましたが『とろろ』を準備することにします。

f:id:TARSAMA:20210516102307j:plain
・山芋

おろし金でスリスリ~


調子に乗って鴨肉ローストも準備して、鴨肉蕎麦としても楽しめるようにしちゃおう。

f:id:TARSAMA:20210516102623j:plain
・鴨肉ローストも準備

麺の指定茹で時間は1分40秒。本物の蕎麦って茹で時間が極端に短いですよね。私の父がそばを打つのですが、茹では30秒とかのオーダーですもの。
一袋を茹でたら2人前ありそうだったので、一袋で止めておきました。


じゃ~ん♪ 海苔をたっぷりざる蕎麦

f:id:TARSAMA:20210516102851j:plain
・とろろ蕎麦ディナー(鴨を忘れている)

美味い♪
調子に乗って速攻で食べてしまい、そしてもう一袋を急遽茹でて、もう一ラウンド。


しかし後にこの選択を後悔することに

f:id:TARSAMA:20210516103220j:plain
・2杯目

そういえば鴨肉の事をすっかり忘れていた・・・・


慌ててレンジアップしておかずに。

f:id:TARSAMA:20210516103308j:plain
・鴨蕎麦ディナー

食べ終わった後に胃の中で猛烈に膨れてきて、満腹辛い~~~~!
ガブガブと水を飲んで消化を促しましょう。


もう一つのお土産、ブルーベリードリンク。

f:id:TARSAMA:20210516103038j:plain
・ブルーベリー果汁70%ドリンク

程よい酸っぱさで身震いが(笑)


ここで水分を大量に取ったことにより、翌日の信州ツーリング初日に非常に辛い目に合うことになりました・・・・

https://…/2021/05/02/ 距離稼ぎ的に信州巡り【前編】標高2,000mは極寒強風地獄だった!

そばを食べるときは、程々にしておきましょう。