AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年4月データ使用量&雑草観察

毎月恒例のスマフォのデータ使用量チェックですが、月末月初の掲載枠が取れなかった関係で、いまさら掲載です。(データそのものは1日に取得してありました。)


まずはスマフォのデータ使用量。

f:id:TARSAMA:20210515184614g:plain
・2021年4月のデータ使用量 282MB

相変わらず低スコアだな・・・・
こんな低スコアですが今流行のpovoに乗り換えたいと思っていて詳細に検討したのですが、地味に痛いのがキャリアメール対象外と言うところ。


キャリアメールでしか連絡が取れない人がいる(相手側が携帯以外からのメールを着信拒否している。)関係で、こちらをpovoにしてしまうとかなり面倒なことになることが発覚し、移行を踏みとどまっている状況。


毎月のSSD診断情報も、特に面白くなく極めて正常。なのでSSD情報に変わって掲載する事にした自宅周辺の雑草生育状況

https://…/2021/02/05/ 防草シートで夏の草むしりから開放されるかな?の件
https://…/2021/02/11/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第二工区)
https://…/2021/02/16/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第三工区)
https://…/2021/02/21/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第四工区)
https://…/2021/03/07/ 自宅の雑草対策に防草シートを敷設してみた件(第五工区)

今年の2月~3月にかけて、自宅の雑草対策に防草シートを敷いたのですが、雑草はどのくらい生えてこないものなのかを月イチで観察。

f:id:TARSAMA:20210515214344j:plain
・雑草は全く生えていない・・・・素晴らしい

苦労して防草シートを敷設した場所は、今月も全く生えていない!
防草シートを敷設していない場所は、今月も一度草むしりをしましたから。ただその作業のも面積がかなり少ないので楽ちん!


このまま夏本番を乗り切れれば最高です!

https://…/2021/06/01/ AQUOS sense3 basic(SHV48)の21年5月データ使用量&雑草観察
https://…/2021/10/19/ サブフマフォのために格安通信POVO 2.0を申し込んでみた件