ブリトー倍盛りの新種は、チーズのみ2.3倍!?

セブンイレブンのブリトー『ハム&チーズ』。確か子供の頃に初めて食べた時は、衝撃的な美味しさでした!
だがしかし、私が大人になったからなのか、商品が地味に改悪されていたからなのか、魅力が相対的に低下していたのも事実。


そんなとき・・・・

https://…/2018/10/17/ セブンイレブンのブリトー ハム&チーズ 倍盛り! 一年ぶりの再会だ!

f:id:vfr750f2:20171025072733j:plain
・【使いまわし写真】ブリトー 倍盛り!

ブリトー倍盛り!が登場。
手に持った途端にずしりと重く、実際に食べても『たっぷりのチーズ』と『食べごたえのあるハム』が美味しいの。


しかしそこはセブンイレブン・・・・2019年になると手を抜いてきました。

https://…/2019/10/07/ セブンイレブンの新商品 ブリトー"チーズ2倍!ハム&チーズ"

f:id:TARSAMA:20191012183643j:plain
・【使いまわし写真】 ブリトー チーズ2倍! ハム&チーズ

ねぇハムは? ハムはこっそり1倍なの?


次の2020年シーズンは、ハムに目線が行かないように、ネーミングを巧妙に。

https://…/2020/10/28/ ブリトー"チーズ2倍ハム&4種のチーズ"をつい買ってしまった・・・・

f:id:TARSAMA:20201102152716j:plain
・【使いまわし写真】チーズ2倍ハム&4種のチーズ

チーズ側を華やかにしているとともに、2倍というワードチーズにかかるのか、ハムにかかるのか? すぐにはわからないように偽装。


そして今年、2021年・・・・

f:id:TARSAMA:20210516175307j:plain
・ハム&チーズチーズチーズ

チーズ好きなので、こうもチーズを連呼されるとどうしても手にとってしまう(笑)


でも冷静に考えると『質より量』か? 4種の冠を外して、0.3倍分だけチーズを増量

f:id:TARSAMA:20210516175412j:plain
・ブリトー史上最大チーズ量

ねぇ、ハムは?
ハムに関しては一切触れられていないのですが、ひょっとするとハムは0.7倍・・・・なんてことは無いよね。


まぁ、値段が高くなりすぎるから・・・・必死の努力の賜物なのかもしれませんがね。