臼田方面ツーリングの際に道の駅上野で購入したお土産を食べよう

先日行ってきた、群馬県上野村経由で長野県臼田方面を回ってくる"むしり"ツーリング

https://…/2021/09/20/ 久しぶりの田口峠と五稜郭、臼田の街で"むしり定食"を満喫した件

観光地に行くのは嫌いだし、その時の天候や気分で行き先を決めるからお土産を買いそびれる事態もありうる・・・・
なので朝の早い段階でお土産を購入しました。
ちょうど休憩ポイントとなった、いつもの"道の駅 上野"で購入することに。


ここでお土産を買う機会が多いので、だんだんダブらないお土産の選択肢が狭まっていき、今回は名物いのぶたを使用した"いのぶたフランクフルト"と、なぜかお隣埼玉県秩父産の田中製麺所製地粉うどん

・いのぶたフランク と なぜか秩父の地粉うどん

"いのぶたフランクフルト"は冷凍品なので、保冷剤と共に購入。保冷バッグは今まで何度も購入し、パニアケース内に常備してあるので、それを使って梱包。


まずは"いのぶたフランクフルト"。
別途ハンバーグとともに、お手製ハンバーガー・ディナーにしてみました。

・いのぶたフランクは、ハンバーガーディナーのお供に

かなり巨大で食べごたえがありそうな感じ。


1パック3本入りなので、半分だと1.5本分ですが、それでも充分すぎる量

・あっ! 結構当たりかも!

食べてみると・・・・お肉感が残っていてゴロゴロしている! 肉々しくて美味しいよ。


これはリピート入り決定だな。


続いては田中製麺所の地粉うどん
水炊き風の鍋で温まりつつ、それをつけ汁にしてうどんを食べることにしてみましょう。

・うどんは、水炊きつけうどんにしてみよう

野菜もたっぷりです。


まずは、鶏肉を10分ほど強火で煮込みます。本当は鳥の色々な部位を入れて出汁をとりたいところですが、粉末丸鶏ガラスープを使ってブーストしよう。

・鶏肉を強火で煮込み・・・・

鶏肉を煮たら、あとは野菜を投入。


グツグツ・・・・

・野菜も煮込みます

簡単調理ですね。
別の鍋でうどんを10分ほど茹でます。


はい完成~。

・水炊きつけうどん 完成~

うどん・・・・美味っ!!
つけ汁は単品では淡い味で美味しいのですが、うどんのつけ汁としては力不足だな・・・・
だがそれが良い方に作用して、うどん単品の味がよく分かるんです。


しっかり小麦の味がして美味しいうどん


このうどんもリピート決定だな。
今回のお土産はなかなか良い当たりな感じでした。