日清焼きそばUFO オマケに釣られて食べてみた件

時々無性に食べたくなる中毒性を持っている・・・・日清焼きそばUFO


会社でランチのときも、お弁当を食べる横でカップ麺を食べている人を見ると、絶対に羨ましいもの。
自分が時々カップ麺ランチのときなんて、お湯を入れているだけで横から周りから『いいなぁ~』なんて声をかけられるほどだし。


これ、カロリーやら塩分やら体に悪いから皆さんセーブしているだけで、もしコレが普通の食事並みのパラメーターだったら、バカ売れ間違いなし!

f:id:TARSAMA:20200623073815j:plain
・日清焼きそばUFO 大盛り

まぁ今日は在宅勤務ランチだから、そんなやり取りなく一人寂しくお湯を注ぐわけですが(笑)


今回は、中毒性というよりもオマケが気になってしまった・・・・

f:id:TARSAMA:20200623074137j:plain
・UFO売場にたくさん並んでいたオマケ

・・・・なんだぁ、追加ソースかと思ったら『ソース マヨ』かよ~。カップ焼きそばにマヨネーズって、個人的に良い思い出が無いのよね。

https://…/2016/06/30/ 食べてみたかったのよ~♪♪♪♪ 日清焼きそばU.F.O. わさびマヨ
https://…/2017/04/10/ 私の心は『カップ焼きそば』でいっぱい・・・・

とはいえ、よく確認せずに飛びついてしまった私の不手際。美味しく頂いてみることにしよう。


お湯を注ぐこの瞬間が、一番楽しい(笑)

f:id:TARSAMA:20200623074847j:plain
・たっぷりお湯を注いで3分。そしてジェット湯切り!

ジェット湯切りが一番の見せ場ですが、両手が塞がるので写真なし。


まずはソースを投入し、通常の手順でカップ焼きそばをスタンバイ。

f:id:TARSAMA:20200623075059j:plain
・お~、うまそうな香りだ・・・・

もうこのままで良いじゃん・・・・と思う心を我慢して、オマケを開封。


なんだ~、マクドナルドのナゲットソース・・・・あるいはコンビニのアメリカンドックにかけるマスタード&ケチャップの容器に、マヨネーズが入っている。

f:id:TARSAMA:20200623075710j:plain
・プチッて折って中身を絞り出す容器

ここで左右に違う味が入っていてブレンドすれば面白いのですが、残念ながら同じ中身がセットされている・・・・


なんか『味噌』みたいだな。

f:id:TARSAMA:20200623075922j:plain
・色がソース焼きそばと似ているね

とりあえず全部かければよいのかな?


はい完成。なんかどう見ても『ものすごく濃厚』なヤングな食べ物でしょ、これ。

f:id:TARSAMA:20200623080431j:plain
・日清焼きそばUFO with ソースマヨ

・・・・やっぱり。


麺がネチョネチョになり、油っこくなりすぎて何が何だか分からない・・・・
やはりベーシックなやつは研究されつくされ絶妙な味として完成されているので、そこから一つアクセントってすごく難しいんですね。