"ローカル路線バス乗り継ぎの旅"が次回で最終回!?

何故かツボにはまっているのか、毎回欠かさず見てしまうテレビ東京ローカルのテレビ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。


もともと不定期放送のこの番組。私が激務出張中でテレビとは無縁の生活を送っている間に、放送があったみたいですね・・・・

f:id:vfr750f2:20160303002914j:plain
・【使いまわし写真】レギュラーの太川陽介さん・蛭子能収さんのサインと、マドンナ高橋ひとみさんのサイン

https://…/2016/03/01/ 和歌山強行軍・宿泊出張

当然リアルタイムに見ることは出来ず、あとから録画したのを見てみると・・・・

あれれ!?
メンバーがいつもの太川陽介さんと蛭子能収さんではない・・・・

f:id:vfr750f2:20161207200704j:plain
・あれれ!? 番組名は確かにローカル路線バス乗り継ぎの旅だけれども

なんと『特別編』と銘打って、俳優田中要次さんと、作家さん元AKB48さんでやってみるという、パイロット的な感じ


慣れなのかなんなのか。普段の番組とやっていることは同じだけれども、微妙~に空気が違うというか、雰囲気の違いを感じてしまう・・・・


そして極めつけは・・・・

f:id:vfr750f2:20161207200705j:plain
・この番組から卒業

次回をもって、この番組から卒業ですって
しかもその理由が『もうルートがない』と。ここで欲を出して再チャレンジとかやるよりは、華があるうちの引退のほうがよいかもね。


このあたりの欲のなさも、テレ東ならでは(笑)


もう一つの好きな番組『すごろくの旅』に期待しようっと。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。