ローカルのテレビ番組"ピエール瀧のしょんないTV"が面白い

先日、一泊二日の楽ちんモードで、伊豆半島爪木崎水仙まつりに行った際、静岡県は三島駅付近のビジホに泊まりました

https://…/2017/01/21/ 伊豆下田・爪木崎水仙祭り前夜祭・沼津港廃線跡巡り

普段はすっかりテレビを見なくなったのですが、ホテル泊だとシーンとした空間が嫌なのでBGM変わりにテレビスイッチをON!


チャンネルは何でも良かったのですが、NHKの相撲は嫌なので・・・・とザッピングしていると、伊豆半島の旅番組らしきものを、伊豆急行の電車貸し切りでやっているので、明日の参考になるかも・・・・とこれを見ることに。

f:id:vfr750f2:20170214205856j:plain
・伊豆急 貸し切り列車の旅 後編

しか~し・・・・


どうもこれ、旅番組じゃないぞ?
なになに・・・・静岡ローカル局『静岡あさひテレビ』制作の『ピエール瀧のしょんないTV』なるバラエティー番組!?
この回のピエール瀧さんは、静かでおとなしくたち振る舞っており、微妙なキャストだなぁ・・・・(←失礼詫びます。!)と思っていたわけです。


が、自宅に戻った後も、その場の空気が気になり動画を見てみると・・・・

f:id:vfr750f2:20170214205857j:plain
・ピエール瀧のしょんないTV・・・・本編は皆さんググってくださいませ

くだらない面白さ!
あぁ、昔の深夜番組の面白さとでもいうんですかね。
ピエール瀧さんも、生き生きとしていて、こんなに仕切りとかアドリブがきく上手い人だったんだ・・・・と。


お相手の広瀬アナウンサーも、なんだかタレントのようなアホさというか、瀧さんの濃いキャラに対抗するためには、こっちも濃くないとだめなのかしらね。


すっかり気に入って過去動画を漁っています。
DVD発売してくれないかしら?