完全につけ麺が好き! つけ麺・らあめん 竹屋

なんか、自宅で食べる"つけ麺"が美味しくて美味しくて・・・・


でも、たまには自宅で食べるインスタントばかりでなくて、外食でもつけ麺が食べたくて・・・・

https://…/2013/10/06/ 最近のマイブーム★家"つけ麺"が最高!

東京都東久留米市にある『竹屋』(たけや)さんに行ってみました。
ここのつけ麺は量が多いらしく、普通盛りで2玉(380g)、大盛りで2.5玉(475g)分もあり、しかも大盛りが無料だなんて・・・・、私はヘタれなので小盛り(1.5玉、285g)にしてみようっと。


つけ麺の具は、最初から全種類入っていて、『全部増し』オーダーをすることで、全部の分量が増えるシステム。
食券を渡すときに『麺は太麺、普通麺?』『醤油味、塩味?』『あつ盛り、冷盛り?』と細かく聞いてきますので『太麺、醤油、冷盛りで!』としておきました。


じゃ~ん!

f:id:vfr750f2:20131015203857j:plain
・小盛りつけ麺(太麺、醤油、冷盛り) ¥700円

おっ、美味しそう~♪ これで¥700円ってお得かも!


さすが自宅で作るのと違って、具だくさんで盛り付けが楽しい~

f:id:vfr750f2:20131015203858j:plain
・つけ汁。チャーシュー2枚に味玉に海苔。ネギも乗っているね。

そうか~、自宅で作る時に味玉は無理としても、海苔とネギは何とかなりそうだなぁ。


麺もとってもつやつやしていて美味しそう~。これで小盛りの量か。太麺だからか大迫力です。

f:id:vfr750f2:20131015203859j:plain
・これで小盛りの麺

さぁ食べましょ・・・・


美味い!!!
このお店、麺が美味い!!! もっちもちだし、自宅で作った麺より一つ上行く満足感。味玉のアクセントも良い!


つけ汁の濃さも自分で調節できるし、至れり尽くせり。


むほほほほ~、アッという間に食べちゃいました。量も小盛りで十分ですね。
麺がこんなに美味しいなんて! こりゃ~、このお店の『らあめん』とか、いろいろ食べてみたくなっちゃいました。