産休祝いという理由がある飲み会

今日は、飲み会・・・・
えっ!?最近毎日食べ物ネタ日記だって?? 私もヤバイなぁと感じているんですが、日々こういうネタばっかりなんです(爆)


でも、飲むのに理由があるんですもの。今週いっぱいで2年ぐらいの産休に入ってしまう同僚をお祝いするための飲み会なので、盛大に。
場所は『隠れ家個室 初代 浮乃中』。新しく出来たお店なのかしら。

f:id:vfr750f2:20131017182754j:plain
・隠れ家個室 初代 浮乃中 立川本店

なかなか落ち着いた雰囲気のお店ですが・・・・どういう偶然か、お店で取締役に遭遇! なんと同じ店で他の部の飲み会があるとか何とかで・・・・。なんか落ち着いて飲めないなぁ(案の定、酔っ払ったら乱入してきてぐちゃぐちゃに(笑))


まずは、お祝いの乾杯。幹事さんが気を利かせてくれて、もちろん飲み放題

f:id:vfr750f2:20131016210923j:plain
・乾杯~♪  飲み放題ですよ~

皆さん早速ガブガブ行っていますが、私はどうも炭酸がきついお年頃。2杯めからは焼酎にしましょ。(同じ炭酸でも、レモンサワーは普通に飲めるんですけれどね。)


お通しは、マグロ山かけ。このお店、お刺身がしっかりしていてなかなか美味しいよ。

f:id:vfr750f2:20131017182755j:plain f:id:vfr750f2:20131017182756j:plain
・焼酎水割り ・お通しは、マグロ山かけ

なかなか期待できそうなお店かも・・・・と思っていたら、それが確信に変わっていきました


サラダ・・・・なのですが、このお店の名物だという地鶏がドカッと載っています。

f:id:vfr750f2:20131016210924j:plain
・地鶏サラダ。なんかココ、豪華なお店ですね

この地鶏がモチモチッとした歯ごたえで美味しいの♪ こんなにサイズが大きいのをたくさん載せちゃって大丈夫なのかしら???って逆に心配になっちゃいます。


そしたら続いて、宮崎名物スタイルの地鶏の炭火焼が登場~

f:id:vfr750f2:20131016210925j:plain
・地鶏の炭火焼

コレもまた、ダイナミックなサイズだし、量もしっかりだし。このお店、とっても良心的。
もちろん、モッチモチな地鶏柚子胡椒で堪能美味い美味い!



野菜スティックとサーモンのお刺身。

f:id:vfr750f2:20131016210927j:plain f:id:vfr750f2:20131016210926j:plain
・野菜スティック ・豪快な・・・・サーモンのお刺身

調理している人が大雑把なのかしら???と、不安になるデカさのサーモンお刺身。
これがまた、結構しっかりした歯ごたえで、新鮮なお刺身だから驚き!


さあ、ここからが本日のメインイベント、しゃぶしゃぶ食べ放題~♪
だし汁も、たくさんある中から2種類を選べます。

f:id:vfr750f2:20131016210928j:plain
・本命登場~♪ 食べ放題のしゃぶしゃぶ

え~っと、なにを選んだのか失念。でも和風であっさりしたやつだった(たぶん、塩麹と昆布)と思います。


お皿は2皿に豚肉鶏肉がずら~っと乗っていて、一皿食べ終わると新しいお皿と交換してくれるシステム。

f:id:vfr750f2:20131016210929j:plain
・Round #1 豚肉

おぉ~、結構美味しそうなお肉じゃん。(美味しかったです。) ビジュアルも鮮やか~♪


鶏肉も良さげ~♪

f:id:vfr750f2:20131016210930j:plain
・Round #1 鶏肉

ココから先、全員の脳内で暗黙的にゴングが鳴り・・・・早く皿を空けて次をオーダーしておかないと、食べるペースが遅くなってしまうので、モクモク食べるモード


じゃんじゃん茹でて、じゃんじゃん食べよう~。若い子はここぞとばかりに食らいついています(笑)


第二ラウンド!

f:id:vfr750f2:20131016210931j:plain
・Round #2 豚肉

この食べ放題、普通のコースに+500円増しらしいのですが、ちょっと大盤振る舞い過ぎませんかねぇ・・・・


遠慮なく、バッシバシ食べます

f:id:vfr750f2:20131016210932j:plain
・Round #2 鶏肉

あっさりの鶏肉と、さっぱり脂の豚肉の組み合わせがまたいい♪


まだまだ行きます。お店側もだんだん盛り付けがハデに(笑)

f:id:vfr750f2:20131016210933j:plain
・Round #3以降は『祭り』状態に(爆)

肉祭りだぁ~!!!♪


しかも、普通この手の飲み放題、食べ放題だと2時間コースというのが一般的ですが、このお店は3時間コース
何もかも、ちょっとずつサービスが良いのが心地よいお店です。


満腹まんぷく~大満足~