理由があるなら飲みに行こう・・・・

たぶんウチのフロアの雰囲気が異常なんだと思います。
何かしら理由をつけて課の飲み会やら何やらがあるのです・・・・。まぁ、全く会話が無くてシ~ンとしているオフィスよりはよっぽど働きやすいのですが、ウチの課がいるフロアってとにかくいつも騒がしいのです・・・・。(←いいの! わざとこういう雰囲気を作り出して、下の人間が何でも情報交換出来るようにさせたりするもの仕事の一部だもの。)


そして課長も・・・・『もう金が持たないよ~、みんなで行ってきて~』と異常な開催ペースに既婚者は降参の模様です。
今回の場所は、富士山溶岩焼きのお店『ひなたかなた』です。

・溶岩焼き ひなたかなた ・お酒ずら~り ・小学校みたいな雰囲気!? ・場所はココ

ずいぶん前に一度だけこのお店で飲んだことがあるのですが、結構高級な料理をお腹いっぱい食べた記憶があります。
(今日の日記を書くために、過去の日記を探したのですが、前回は費用会社持ちだったからド派手に飲んだのね・・・・)

https://…/2007/11/02/ 超豪華・費用会社持ちの飲み会

今日は費用は自腹なのですが、それでも飲み放題なのにお酒の銘柄を選べるなんて素敵~♪

・コンセプト不明な店内 ・まずは生ビールに ・サラダ ・そしてえだまめ

実は私、今日は体調が悪くて・・・・どうも首が痛い・・・・と職場で一日中騒いでいたくせに、一口ビールを飲めばケロッと忘れて夢中に・・・・。
同僚から『あれっ。たーさまは首が痛いんじゃなかったっけ(?)』といわれて、初めて『いたたたた~』と気がつく始末・・・・。

・溶岩焼き 鶏ささみ ・溶岩焼き バジリコ地鶏 ・溶岩焼き 牛肉半生つくね&とろとろ卵つき

主役の溶岩焼き。いろいろ出てきましたが、最後のつくねがすごかった・・・・。美味い! ものすごく味わいが深くて、最後に残ったタレを肴に焼酎ガブガブ・・・・


そういえば、会社ではSキャラのはずだったのに、なんだか最近はブログの世界でのMキャラなのがバレて、会社でもネタにされてきた・・・・。ヤバい。

・焼酎 水割り ・具沢山なお鍋 ・もぐもぐ・・・・ ・ヤングに人気の揚げ物盛り

焼酎だけでも9銘柄もあったので、ボトルは止めて小刻みに全銘柄チャレンジをしましたが・・・・断念。

・締めに雑炊 ・デザートも。 ・とにかく飲む! ・韓国のお酒が人気でした

ヤバイよヤバイよ。Mキャラだと威厳がなくなってしまう! 

二次会 さくら水産

どうしてもピザが食べたくなって、周りの連中を無理やりホームグラウンドに呼び込みました。
やっぱりココが落ち着きます。新メニューに切り替わったことだし、どれどれ・・・・・。

・ホームグラウンド ・新メニュー ・相変わらず注文はマークシート

私には何が新しいのかわからん!
いつもどおり食べたいヤツを適当に食べます。

・サーモンお刺身 ・ハマチお刺身 ・さくら海鮮サラダ ・厚焼き玉子

おかしいなぁ・・・、私を筆頭にそんなに若くは無い連中のはずなのに・・・・一次会で食べて飲んでるのに、まだ食べるの(?)そして食べるものが重い!

・にぎり寿司セット ・カマンベールチーズ揚げ ・シーフードピザ ・焼酎水割りもガブガブ

実は今日、会社で担当保健師から体重増えてる~!!(怒)』って説教喰らったばかり。
最近は歩いて帰っているんですよ~』とか適当に受け答えしていても、体重計の針が言うことを聞かない・・・・。毎月チェックされてるんです・・・。いゃだなぁこのシステム!!

・生うに ・エンガワお刺身 ・オニオンスライス ¥80円
・焼酎水割りもガブガブ!!
・オニオンスライス ¥80円

結局今日も深夜バス


ところが、すっかり寝込んでしまい、気がついたらバスが坂を下っている・・・・。(私のうちは山の上だから、帰り道で坂を下るってありえない・・・・。)
やっちゃった。降りる停留所をだいぶ通り過ぎてしまい、慌ててバスを降りましたが・・・・既に反対方向のバスは終車。そしてかなりの雨!


タクシーも拾えず歩いて自宅に着いた頃にはずぶ濡れでした。(T_T);