毎日飲んじゃおう!

今回の出張も、相変わらず乱れた食生活をしていますね~
仕事が夜遅くなると、街に唯一ある食堂も閉まってしまい、ホテル1階の食堂なんてハナから開いていない・・・・


必然的に食事は飲み屋かコンビニになりますが、コンビニだとなんだか負けのような気がする・・・・ので、結局毎日飲み屋です。

金曜日・宿泊1日目

初潜入となる、居酒屋A屋。
海から遠いこの場所なのに、なぜかお刺身はプリップリ! 東京では考えられない鮮度で、かつロープライス。

f:id:vfr750f2:20101026215539j:plain
・お刺身盛り合わせ~

美味しい~


あと、博多の影響を受けているのか、どこのお店でもモツ鍋常備。

f:id:vfr750f2:20101027205636j:plain
・モツ鍋

さあ、明日からがんばろう~

土曜日・宿泊2日目

いつもの愛用、居酒屋B店。飲みに来たんじゃなくて、食事しにきました。

f:id:vfr750f2:20101027205638j:plain f:id:vfr750f2:20101027205637j:plain
・焼酎水割り ・鯛のお刺身

相変わらずプリプリが美味いお刺身。これで焼酎を飲むのが幸せなようです。
本当に美味しい。


あと、カレーナンピザ。

f:id:vfr750f2:20101027205640j:plain
・チーズに飢えているので・・・・カレーナンピザ

締めは、ご飯の変わりに"餅の揚げ出し"。

f:id:vfr750f2:20101027205639j:plain
・和風だしが美味しい!餅の揚げ出し

日曜日・宿泊3日目

昨日に引き続き、居酒屋B店へ。
明日は午前2時半勤務開始なので、サクッと食事。


焼酎と・・・・マグロ丼

f:id:vfr750f2:20101027205641j:plain
・マグロ丼

とろろも掛かっていて、美味しい。たぶん『マグロの山掛け』とライスを別々に頼むやつを自動的に一つにしただけ的なヤツです。

月曜日・宿泊4日目

いつもの居酒屋B店が定休日なので、居酒屋Uへ。ラストナイトフィーバー!!!
とは言うものの、早朝2時起き、2時30分から仕事を開始して、現在20時。そりゃ~眠いね。


このお店もお刺身がとっても美味しい!

f:id:vfr750f2:20101027205642j:plain
・美味い刺身に・・・・

噛むのが疲れるぐらいプリプリのお刺身。そして・・・・

f:id:vfr750f2:20101027205643j:plain
・焼酎水割り

焼酎。本当に美味い。刺身を食べた後、ちょびっと焼酎を飲んで追いかけるのがとってもよろしい。

f:id:vfr750f2:20101027205645j:plain f:id:vfr750f2:20101027205644j:plain
・鯛のお刺身 ・九州の独特な醤油

九州の醤油は、独特の甘くてトロみがあるやつなのですが、ノーマルの東京醤油(?)もあります。
毎日刺身を食べていると、だんだん九州醤油にも慣れてきて、今日はブレンドして使用してみましたコクがあっていいかも・・・・


あぁ毎日不健康なのでした。

https://…/2010/10/26/ 懐かしい・・・・東京に帰ります