黄金週間は16連休!(?)

YAHOOニュースを見ていたら、気になる記事が載っていました。

f:id:vfr750f2:20090416220102g:plain
・YAHOOニュースより抜粋

大不況でGW16連休続出(?) ミクシィで悩み告白相次ぐ』というものです。
休みが長い短いというのは一個人では不可抗力なので無視するとしても、よく読んでいくと『やることが無い~』んだそうです。


もったいない!もったいない!!もったいない~!!!
なんて贅沢なんだろう。
日本人働きすぎ。ドイツとかだと一年のうち一ヶ月ぐらいは休みで、いろいろ旅をしたりして自分の時間を過ごしているそうです。


ちなみに、もし私が16連休だったら・・・・

  1. 絶対旅に行く! キャンプツーリングね
  2. あるいは、今だからこそ出来る、高速道路一筆書き最長距離チャレンジ! とか。
  3. 徒歩旅でもいいかも。

なんだ、ハングリーに出歩くことばっかりだ・・・・。

・悪天キャンプ ・チープな火力

でも、ロングスパンでキャンプツーリングしていると、自宅があって、いつでも明るい電気が使えて、温か~いお風呂に入れて、フワフワな布団で寝られて、どれだけ幸せなのか再認識させてくれます。
ちょっとでも隙を見せると動物に食料持っていかれるし・・・・そもそも食料自体もバイクだと沢山積めないから取られたら大変!な戦いだし・・・・雨降ると寒いし乾かないし・・・・。風が吹けば吹き飛ばされるし・・・・寝るとき地面固いし・・・・。火力が弱いから熱々なご飯なんて食べられないし・・・・

・春 ・夏 ・秋 ・冬

でも慣れるとそれでも幸せ♪
ショボイ状況で過ごしているからこそ、四季の変化だけでも楽しく感じるの