韓国家庭料理&焼肉 大長今(デジャングム)

今日は・・・・ボーナス支給日っっっ!
さっそく飲みにいこうぜ! 今日だけはダイエットのことは忘れます。食べよう!飲もう!


さて、どのお店にしようかな・・・・普段の通いなれた焼肉屋さんではなくて他の場所にしようということで、目をつけたのが韓国料理のお店
当たりかどうかわかりませんか、玉砕覚悟で突入してみます!

f:id:vfr750f2:20110612001745j:plain
・ビルの二階にある大長今(デジャングム)

予約とかも一切しないし、ちょっとスタートダッシュが遅れてお店に着いたのですが・・・・すんなり入れました


よかった~。さすがに今日は競争率高いだろ!金曜日&ボーナス)と思っていたので・・・・(だったら予約しろよ。)

f:id:vfr750f2:20110612001740j:plain f:id:vfr750f2:20110612001741j:plain
・かんぱ~いっっ!! ・金属の御箸がそれっぽいね!

店員さんは韓国訛りの日本語。みんな本場の人たちみたいです。これは期待しちゃうよ~~~~


一人、定時直前で仕事に捕まってしまったので、全員揃うまではスローペースで。とりあえず盛り合わせで時間稼ぐか・・・・

f:id:vfr750f2:20110612001746j:plain
・盛り合わせのファミリーセット ¥1,800円

おっ、美味いじゃん! 一つ一つ下味が染み込んでいて、すごく味に深みがある~! タレも深い!


しかも、価格もかなりリーズナブルと来れば、一切の文句なし!
スローペースで食べていたけれど・・・・同僚まだ来ないし、もういいか。ガツんと行こう! 危険なメニューココからココまで頼み!

f:id:vfr750f2:20110612001747j:plain f:id:vfr750f2:20110612001748j:plain
・カルビ2人前 @490×2 ・ハラミ2人前 @490×2

単品オーダーにしたら、さらに肉厚がアップ! どれもコレも味が複雑な気がする美味しい~


ハラミいいね。御飯が食べたくなっちゃうけれど、ここはガマンガマン! こんなに早く御飯に手を出したらすぐに撃沈してしまう・・・・

f:id:vfr750f2:20110612001749j:plain f:id:vfr750f2:20110612001750j:plain
・ロース2人前 @490×2 ・サムギッサル(三段バラ)2人前 @290×2

うわ~、豚肉超ウマい! もっちもちで、塩ダレみたいなので下味が付いていて胡椒もまぶしてあるのですが、これがイイ!


なんだか最近、牛肉がクドく感じて豚肉のほうが美味しく感じるんですよね。
そんな状況においてこのモチモチ豚肉は最高! しかも単価¥290円と激安! よし、コレを攻めよう~

f:id:vfr750f2:20110612154902j:plain
・サムギッサル(三段バラ)4人前 @290×4 Round2

うめえ~


このあたりになると、酒飲みチームはボトルイン。おつまみは本格的なキムチで豚肉を食べます。

f:id:vfr750f2:20110612154903j:plain f:id:vfr750f2:20110612154904j:plain
・焼酎ボトル ・キムチ盛り合わせ

キムチ・・・・多分コレでも辛さはだいぶ抑えているんだろうな。それでもピリピリします。
ピリピリしすぎて味がよくわからなかったのですが、徐々に慣れてくるとこれも複雑な味がします


一方、ヤングチームはガッツリ系に手を出し始めます。

f:id:vfr750f2:20110612001743j:plain f:id:vfr750f2:20110612001744j:plain
・辛いの! チゲ鍋 ・辛いの! チーズ石焼ビビンパ

一口ずつ貰いましたが・・・・辛い~~~~! 汗だらだらです。
ビビンバなんてチーズでだいぶ辛さが中和されているはずなのに、それでも辛い~。最初チーズの香りと甘味で油断させておいて、後からきっちり追い込んできます!


まだまだ食べます

f:id:vfr750f2:20110612154905j:plain f:id:vfr750f2:20110612154906j:plain
・サムギッサル(三段バラ)4人前 @290×4 Round3 ・じゅ~、豚肉天国

その頃、ようやく遅れていた同僚も到着。牛タンからスタートしはじめました。


ちなみにこのお店、食べ放題メニューもたくさんあって、全20品のお肉が食べ放題のコースが¥2,780円。この豚肉・サムギッサルだけが食べ放題のコースが¥1,680円!とリーズナブル。


まだまだいこうぜ!

f:id:vfr750f2:20110612154908j:plain f:id:vfr750f2:20110612154907j:plain
・焼酎ボトル ・ハラミ

もう誰が何頼んでいるかさっぱりわからん。とりあえず運ばれてくるものバシバシ食べます。


驚愕のRound4!

f:id:vfr750f2:20110612154909j:plain
・サムギッサル(三段バラ)?人前 @290×? Round4

後から写真で振り返ってもすげぇ食べていると感じますけれど、豚肉って不思議とスイスイと食べれてしまいます。


締めは・・・・

f:id:vfr750f2:20110612001742j:plain f:id:vfr750f2:20110612154910j:plain
・辛いの! 韓国のキムチラーメン ・カムジャジョン

辛~いキムチラーメンと韓国風の(芋の)お好み焼き


辛い! けれど美味い! もうお腹いっぱい~


しかし、ヤングチームはライスも頼んでキムチラーメン丼にして食べています!

f:id:vfr750f2:20110612154911j:plain
・キムチラーメン丼

なんだかんだで24時近く。もりもり食べてもりもり飲みました。なんとコレだけ食べて飲んで(まだブログに乗せていないのもある!)、一人あたり¥5,500円!


ここ、また来ようっと!!

https://…/2011/08/12/ 韓国家庭料理&焼肉 大長今(デジャングム)・Part2