屋根の破壊活動

昨年末の暴風で壊れてしまった駐車場の波板屋根・・・・


当初は直してしまおうかと思っていたのですが、別に無くても支障は無いし・・・・と放置していました。

https://…/2008/12/27/ 屋根の修理

しかし、金属製の屋根パーツの錆びが進行したらしく、雨が降ると茶色い液体がポタポタ垂れてきました。


こりゃ~ヤバイ!

f:id:vfr750f2:20091123134618j:plain
・骨組みだけ残っている屋根

というわけで、今日は朝から屋根の撤去のための破壊活動となりました。
別に普通にバラすのであれば何の苦労もしないのですが、長年の風雨でほとんどのネジがさび付いて固着! 正規の手段ではネジ1本すら外せません・・・・。


バイクで固着したネジを外す時に使用する、和光ケミカル製ラスペネを振りかけて放置し、金槌で叩いて振動を加える・・・・なんて対策では歯が立たないほどガッツリ錆びています
結局、金ノコを使ってネジを切ったり鉄板を切ったりと重労働の末、柱を残して完全分解完了!

f:id:vfr750f2:20091123134619j:plain
・柱だけ残して破壊活動完了!

もうコレで強風で屋根が飛ぶかなぁとビクビクしたり、降雪の重みで潰れそうとビクビクすることもありません。


ふぃ~、疲れた~!