コンプライアンス研修2009下期

今日は、研修の日。
ちょっと早めに会場に入って、お目当てのC席をゲット!(笑)


後ちょっと遅かったら、S席最前列になってしまうところでした。
毎度おなじみ社長から下期半年の運営方針に始まり、法律がどうのこうのだとか、社内規則やら、情報セキュリティー対策環境対策パワハラセクハラ・・・・とお馴染みのメニューを消化していくと思いきや・・・・

https://…/2009/06/19/ コンプライアンス研修2009

f:id:vfr750f2:20091111205924j:plain
・C席ゲット!

女性活躍委員会なる組織から、マタニティーがらみのお話が。男性側にも、女性がどのような症状がどの時期にみられるのか、心理的な面を含めて理解してねと・・・・
もちろん母体保護の法律やら社内規則も含めてお勉強。


なぜだか真剣に聞いてしまいました!
男って、なんにも出来ないね~(>_<)。 応援してあげるとか、気遣いするぐらいしか・・・・


アッ!研修つながりで思い出した・・・・。私は来年のゴールデンウィーク消滅決定~(T_T)。社内試験のための論文作成地獄です。