駐車三昧・・・・じゃなかった! 注射三昧

今日は、会社の診療所でインフルエンザ予防接種の日なのです。この間の社内抽選で当選したのでした。

https://…/2009/11/11/ 今年は抽選!(?) インフルエンザ予防接種

朝から体温測ったり準備して、診療所に行き・・・・

f:id:vfr750f2:20091125205530j:plain
・書類審査等の手続きをして・・・

医師の問診を受けた後に・・・・

f:id:vfr750f2:20091125205531j:plain
ぷすっ!!!

痛い~


ていうか、注射前に保健師さんに『写メ撮っていいですか(?)』と確認したら・・・・


えぇ~、別に良いけどそんなの撮って何するの(?)(?)(?)』と顔をしかめられてしまいました。
そんなことにもめげずに、注射している最中に手の動きを止めてもらって撮影してきました。でも針を刺された場所が腕の向こう側(?)なので針は写りませんでした・・・・(>_<);


と・・・凹んでいたら、保健師さんから『ついでだから血液検査していく(?)』だって。


で、ついさっき右腕に針を刺されたのですが、今度は左腕に・・・・
ここでも写メ撮影させてもらいましたが、別の保健師さんに許可をもらったら『え~、ブログとかに載せるの~(?) なんか緊張しちゃう~』ですって。

f:id:vfr750f2:20091125210937j:plain
・ぷすっ!!! どす黒い血が抜かれていきます・・・

今度はバッチリ針が刺さっているところが撮影できました。


でも・・・・、ただそれだけで、特にオチはありません・・・・&血液検査費用は給料引き落としです・・・・。


おまけに今日は一日禁酒だそうです。