新型コロナウイルスワクチン3回目接種をしたら副反応が発症した件

今日は新型コロナワクチンの3回目接種の日
会社をお休みにしましたが、有給にはならない特例を使用。


そもそも私は3回目接種が要るのか?という疑問(なんたって本物のコロナに罹患し、天然の抗体を持っている。)があるのですが、そういった医学的な理由では不要でも、仕事をしていく上で接種証明が必要な場面があるので打つことにしました。

https://…/2022/01/21/ 関西出張6日目: たーさま、コロナ陽性判定が出たってよ!!

職域接種という選択肢もあるのですが、接種日・摂取時間は事務局からの強制指定で変更一切不可という強権的なやり方が嫌なので、地域接種をチョイス


続いて難しいのがワクチン製造メーカーのセレクト
一回目・二回目ともにファイザー製副反応は全く無く快調に過ごせたのですが、職域接種(モデルナ製)を受けた会社の同僚らは次々とダウンしていった・・・・

https://…/2021/08/01/ 新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)をしてきた件
https://…/2021/07/11/ 新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきた件

そんなのを見ていると三回目も副反応が軽そうなファイザー製が良いだろう
だが考えることは皆同じなのか、役所の予約サイトで接種予約をしようとしたら、ファイザー製を打つ医療機関は尽く満員(泣)


仕方なくモデルナ製で予約したのですが直前でファイザー製に空きが出て予約スイッチに成功♪


自転車に乗って接種に行ってきました。
医師の問診で、事前に記入しておいた私の問診票を見るなり『あっ、もうすでに罹ったの!?』との反応。
あららっ!?やっぱり罹った人は打ったら駄目なのかしら?・・・・


ならば4回目接種の気分だね』ですって。なんだよ~、焦っちゃったよ。

・【使い回し写真】コロナワクチンじゃない、インフルエンザワクチンの写真

無事に接種完了。
・・・・夜寝る前になっても、腕が痛いくらいかな?
あえて言えば少し悪寒がするようなしないような・・・・体温は平熱だしね。今日は早めに寝よう。


翌朝、極めて普通
少し悪寒がするようだが、体温は平熱以下。
会社に出勤するも、歩くと関節に違和感がある、風邪の諸症状に似た感覚と疲れ
どうしても終わらせておきたい仕事が合ったのでマッハで終わらせたのですが、加速する悪寒


半休取って帰ろう・・・・
帰りも歩くのが嫌になり、遠回り&お金が掛かっても路線バスで帰り布団で横に
ははぁ~、世間の皆様の接種してダウンとはこのことだったのかよ。

・【使いまわし写真】体温計とパルスオキシメーター

翌朝までしっかり寝てたっぷりと汗をかき悪寒は引きましたが、ウイスルと戦った反応に体力を全部持っていかれたのか、朝からものすごく疲れている!
在宅勤務にして体力を温存してなんとか完全回復へ。


この副反応は、すでに持っている天然抗体によるものなのか、それとも3回目接種によるものなのか?
でも同僚らのモデルナ撃沈よりは症状は軽かったかな?


前回に副反応が出た人は、またこうなると分かっていて注射を打つのは嫌な気分だろうなぁ・・・・


そう言えば兵庫県に申請していた『宿泊療養証明書』が届きました。

https://…/2022/02/01/ 関西出張7日目: 飲酒も再開して様子見。ところで役満なのですが!?

・新型コロナウイルス感染症軽症者等の宿泊療養に関する証明書

これを写真に撮り、生命保険会社のサイトから申請。
この書類で通らなかったら他に証明する手段がないから諦めるしかないな。(なんたって医療機関の領収書とかは無いからね。)

https://…/2022/08/19/ 大急ぎで福岡から戻ってきて、コロナワクチン4回目接種をしてきた件