関西出張7日目: 飲酒も再開して様子見。ところで役満なのですが!?

関西出張中に想定外なコロナ陽性判定を受けて隔離生活を送っていましたが、今日からまた元通りにお仕事に復帰。

https://…/2022/01/21/ 関西出張6日目: たーさま、コロナ陽性判定が出たってよ!!

普通通りに出勤・・・・なんて甘い物ではなくて、午前4時から仕事開始。システム関係だと夜間も仕事があるのよね(泣)


ランチは・・・・時間が無くてカップ麺
これもずっと食べたかったジャンキー食ですが、舌がヘルシーモードになってしまったのか、塩っぱく感じて食べるのに難儀。
塩分多めのカップ麺というのは既知ですが、それを敏感に感じ取れて不味く感じてしまう・・・・(大泣)


昨日に引き続き、夕ご飯も結局冷たい・・・・

f:id:TARSAMA:20220205173327j:plain
・割引シールが貼られた寿司(5割引)、サラダ、納豆、海老マヨ(3割引)

割引シールが貼られているような時間にか訪問できないので、選択肢がほぼ無くなんとかセレクトしたものがコレというだけという言い方が正しいかも。
コンビニも潰れてしまい、ちょっと歩かないと存在しないし・・・・


納豆サラダにしてみました。久しぶりの生野菜。

f:id:TARSAMA:20220205174034j:plain
・納豆が美味い

シャキシャキだし、体が要求しているようで美味い。


施設では一切飲めなかったも飲んでみよう・・・・たぶんお腹を壊すことはないでしょう。

f:id:TARSAMA:20220205174253j:plain
・酒も飲んで調子を見てみよう・・・・

さすが定価千円オーバーの寿司だけあってツマミには上等過ぎ。美味い


ところで・・・・兵庫県の宿泊療養施設を出る際に封筒を渡され滞在証明書の申請方法が記されていました。
ひょっとして・・・・と調べてみたら『生命保険から支払いを受けることが出来そうだという事実』!
テレビCMなどでよく聞く『入院日額xx円』ってやつ。


マジかっ!完全無料で生活していた時点で(よく知らんけれど麻雀風に言えば)満貫だというのに、勤怠は出社扱いで給料はもらえて跳満!、さらに保険金まで貰えて倍満!
驚きなのが出張日当・旅費も確認中ではありますが、仕事をしていたのであれば普通に日当と宿泊費が支払われる見込み・・・・役満だ!!


東京に戻ったら(中古の)ノートPCを買おうっと(笑)

https://…/2022/02/02/ 関西出張8日目: 今度は同行の後輩がダウン・・・・?